スルーフライトにご注意

ご自分で航空券を購入するということで、最後に一つだけ気をつけたほうが良い点をあげます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/501198/-/parent_contribution_id/379083/

こちら↑のスレッドでも書きましたが、これはベネズエラだけではないのですが、短距離国内線の場合スルーフライト飛ばしてる航空会社が多いです。

A地点からZ地点まで同じ便名で同じ機材利用で一見直行便のようだけど途中でB地点を経由する便のことです。中にはZ地点に到着するまでにcとかDとか何箇所もストップするなんてことも。

ごく普通に行われていることなので避ける必要はありませんが、スペイン語がわからず飛行機が着陸したから自分の目的地Zに到着したと思い込み飛行機を降りてしまうと実はまだB地点だったということも、、、次のz行き便に空きがあればいいですが、ないと悲惨です。荷物は自分を置いて先にZ地点にいっちゃうし。

飛行機を降りる前にフライト・アテンダントさんに本当にZに到着したのか確認しましょう。そうでない場合は他のお客が乗降する間機内で待ちましょう。

飛行機に乗るときも、空港でZ地点行きという表示が出ていなくて、B地点行きという表示が出ていても慌てない様に。便番号が合っていれば大丈夫です。

では良いお旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スルーフライトにご注意

びびクン様

こんにちは。ご返事が遅くなり誠に申し訳ございません。

再度、重要な注意事項をご教示いただき大変助かります。
    びびクン様からご忠告をお聞きしていませんでしたら、きっと私はそそっかしいので、荷物だけ先に到着地に降り立ち、私は途中の経由地で途方に暮れている…ということ悲しい状況になっていたような気がします。

ご教示いただきましたことを念頭に、慌てずにフライト・アテンダントさんに場所を確認の上、降機いたします。

この度は、たくさんの情報とアドバイスを頂戴し、どうもありがとうございました。
    後ほど、改めて結論についてご報告させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件