Re: インドは鳥の天国?

回答ありがとうございます。
食事中、周りに鳥の大群が・・・だったらたぶん私は死んでしまいます。
餌のあるところに集まっていてくれるのなら安心です。
観光地には人がたくさんいるので大丈夫だとは思うのですが。
世界中のいろいろなところに行きたいのにいつも鳥の事が心配で・・・
カンボジアへ行った時、アンコールワット以外の遺跡で道からその遺跡までの間に鶏がいっぱいいたところがあり、帰りに道まで何羽も出てきていたのでガイドさんにお願いして鶏を遠ざけてもらった経験があります。
さすがにその時は顔面蒼白でどうなることかと思いました。
でも鳥事件はその後なく楽しい旅行でした。
インドでもなんとか楽しい旅行にしたいので ご存知の事など教えてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鳥意外なら大丈夫ですか?

インドは広いので一口に論ずることはできませんが
    行く先々いろいろなものが沢山いるのでどんなものでしょうか。

7月、カジュラホのガンガー(?)には些か参りました。
    ゴキブリの子供みたいなのが至る所に一杯、部屋の中にも
    容赦なく入ってきて潰すと臭い!その数400匹ぐらい
    潰したでしょうか、根気負けして横になりましたが髪の毛の中まで
    入り込んでくるので眠れませんでした。

エローラ、この手前のダウラタバード、ここの猿は凄いですね。
    身体も大きいのですが尾の長さが1.5mはあるでしょうか、それが
    群れをなして観光客と睨み合い、襲ってくるのではないかと
    恐怖感も感じます(相手も同じことを思っていたかも)

アムリトサルの黄金寺院、院内は裸足で歩かなければなりませんが
    大理石のあちこちに鳥の糞が一杯、踏まないよう歩くのが大変でした。

鳥がお嫌いならインドをやめて中東に行くとよいかも。
    鳥を沢山食べる食文化の違いでしょうか、意外と鳥が少なかったですね。
    ただし、どこに行っても鶏の丸焼きばかし売ってます。
    淡白な鶏肉が好きでない私は食う物に不自由しましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/05/29 18:38

イランの大鷲

中東ですが私は数年前に冬のイランへ行きましたが、人間は私とガイドだけその時に上空を低空で大きな鷲がゆっくり飛んでいて怖かったです。

私も鳥は嫌いですが、ガイドの話によると鷲は人間を襲わないといっていましたが、前に3歳の子供が山で食べられ新聞に載った話があるといっていました。
    私が怖かったのは子供のときに少年倶楽部に載っていた鷲が人間をつかんで空を飛んでいた挿絵を鮮明に覚えていたからです。

私は小さくともカラスは大嫌いです。前に家の近くで爆弾(ふん)を落とされ他経験があるからです。
    そのためいつも朝ウオーキング中は帽子をかぶり電線のあるところは上を確かめながら歩きます。

なおカラスはどんな寒くとも暑くとも世界中どこにも居ます。北極圏でも居ました。唯一居なかったのは南極圏だけでした。

南氷洋ではカモメかもしれませんが南緯60度付近まで客船の周りを飛んでいました。
    南極大陸で見たのは盗賊カモメでペンギンの卵を狙っていました。人間には害はなかったです。
    鳥嫌いの私でもペンギンは大丈夫です。南極はどこにも居ますが向こうから近づいてきました。