退会ユーザ @*******
11/05/28 21:13

バックパックのよさ

バックパッカーの旅の良さというのは、気に入った街には数日、気に入らなければ、その日にでも移動したり、現地で人にあって目的地を変えたりするのがいいのかなぁと、ひとりで思っていました。

もし、そういう旅行をしたいのなら、初日のホテルだけを決めておいて、あとは現地で探した方がいいのではないでしょうか。
もしかすると、現地で知り合った人と相部屋ができるかもしれませんし…

そうなると、交通機関にかかるお金ですが、もう少し、滞在予定の町を煮詰めてから購入を決めてもいいんじゃないですか?8月ですよね。

それとも、何か理由があって急いでいますか?

また、先に交通機関の代金を払ってしまえば(パスなど)、現地で移動のお金に不安ということはなくなるというメリットはありますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゆうちゃん様

ご返答ありがとうございました!
    はい、急ぎなのは、5月中(5/31まで)にユーレイルパスを買うと、15日パスの料金で17日使えるパスが買えるからなのです。
    学生でお金が無いため、なるべく安い料金で長く使えるパスを買いたいと思っています。。
    また、国をまたいでバックパックをするのは初めてなので、
    ゆうちゃん様の言う通り、移動のお金や手間に不安のない点が良いなと思いました。

旅程(移動や宿泊地など)は、他の方のコメントに詳しく記入させて頂きました。
    また、アドバイスを頂ければありがたいです!よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/28 22:22

では、検索してみましょう!

http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

このサイトだと、移動時間や料金が出てきます。
    自分で入れて、調べてみましょう。

私は検索していませんが、セレクトパス+バスの移動の方が安いような気がします。

でも、ご自分でやった方がいいでしょう。31日まで数日あるのでご自分で納得のいくまでやって見ましょう。

私の日ごろの金銭感覚だと、安いからと3000円程度を焦ってバタバタと購入して、結局高くつくのはやめた方がいいと思います。

あとからじっくり考えて、15日パスにするなら、それなりの移動・行程が組めると思いますよ。
    3000円と言ったら、数回の間食をセーブする金額ですよ。
    もしかすると、安上がりになるかもしれないのでバタバタしないことです。

• 退会ユーザ @*******
    11/05/28 21:49

2日多くつけてもらうキャンペーンなんですね

だから、今月中なんですか…

もう少し、各国の滞在状況、移動状況がないと詳しくはわからないですが、あなたの希望だと、町に数日滞在して移動するようなので、5日間とか、6日間使えるっていうパスの方がいいのでは?って思ったのですが…

期限にせっつかれて、あわてて買わない方がいいのではないかと思うんですよ。
    24日間のうち、17日間の切符が42500円ですよね。

カバーしていない7日間を、最初と最後につけてって考えれば、この料金以外に座席指定料金がかかるだけですよね。
    でも、ユーレイルセレクトパスを購入したほうが、料金は安いです。

毎日のように移動するのか、町ごとに腰を落ち着ける旅なのかによって違ってきます。

もう少し、移動の距離等を考えて、この移動にはセレクトパスを使い、この移動には、現地で購入ってすると、もっと安くすむでしょう。けっこう、ヨーロッパでは、窓口で購入しても、鉄道にユース料金の設定がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件