11/05/28 13:55

Re: 面白そうに感じてきました!

読んで頂いて興味沸いてきたみたいで良かったです。ディープで面白かったような気がします。
ただやはり衛生面では日本より悪いと思うので、除菌ティッシュなどは持って行かれたほうがいいかもしれません。

気候は、乾季雨季と分かれていて、私がちょうど行った時期はモンスーンの時期でスコールは降るといわれていましたが、全く降らなくまたとても暑かったです。キャミソールで行動しました。(スカーフ持って)
高地のヌマラエリヤという紅茶産地は 春のような気候だそう。シギリヤは、頂上は比較的涼しいと聞いていたため、長袖シャツを着ていくつもりで準備していましたが、ノースリーブでその時は十分でした。人によって体感温度は違うためなんとも言えませんが、コロンボはとにかく一年中暑いです。50度までにはなりませんよ~

蚊については、私もとても気になり虫除け、虫刺され、ひとふきで蚊がいなくなるスプレー(殺虫剤ではありません)(アース製薬)など持参していきましたが、思ったよりそんなに蚊は多くなかったと思います。ただ虫除けはしていきました。ホテルによって違うかもしれません。私は最初 比較的安宿のコースを選んでいましたが、変更してランクのいいホテルに変えたので。どちらにしてもスプレーして寝れば大丈夫かなと思います。蚊取り線香より効くと思います。

シギリヤロックは、私が普段全く!!運動せずエスカレーターやエレベーターばかり使い階段慣れをしていなかっただからかもしれません。おじいちゃんガイドに手を引っ張られながら頂上まで何とかたどりつけました。他の国からの観光客は足取り軽かったです。お昼はとにかく暑いのでやめていたほうがいいかもしれません。暑さでまいります。

AUSのシドニーや、USのセドナやタイ等にも他も行ってきましたが、それぞれに良かったですが一番強烈に脳裏に焼きついているのがスリランカです。ただかリーはしばらくいりません・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント