途中下車の件

ねこすけぽんさん

AVI,TGVの予約は現地で出来ます。

通しでパリまでの切符を買った場合は有効期間を確認してください。 この距離ですから問題は無いと思いますが、ご質問にあるように、ティラノ/チューリヒでスイス国内の切符を買われた場合は有効期間は1日ですのでFilisurで降りて止まった時点で効力がなくなります。

なおこの区間ですが、通しでパリまでの切符の場合でもサンモリッツ途中下車のお積りでしたら、ちゃんとサンモリッツ経由をお忘れなく。 直行ルートはポントレジーナから三角形のいっぺんを抜けていくルートですので、乗っている場合は特に問題はありませんが、途中下車された場合は万一ということがありますから切符購入の際に申告して置いてください。 たいした寄り道ではありませんが念のためです。

さて途中下車のことですがスイス国内の予約の要らない列車(ほとんどですが)では駅に改札がありませんから検札は決まって車中で車掌がします。つまりその時にその区間の有効な切符を持っているかですから有効期日内!・・・なら何度でも途中下車できることになります。

さーてそういうことですからフィレンツエでパリまでの通しの切符がスイス内で途中下車できるかどうかは現地でお確かめください。 購入時に経由地と乗車日もかいての購入がオススメです。

Filisurで分けて買われる場合はサンモリッツを入れることだけお気をつけください。

サンモリッツ駅には大きなコインロッカーもまた、古風ながら荷持預かり所もありますのでご心配なく。サンモリッツの中心部は駅前の急な坂道の上ですので駅においていくに限ります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント