退会ユーザ @*******
11/05/28 13:20

3年くらい前の8月は運航されていませんでした・・・あっ、でも・・・

現地で宿の人や観光案内所、電車の窓口で、聞きまくりましたが、どうも運航されていなかったようです。
なぜなのか、そして、その日だけの話なのか、こちらは英語、あちらはスペイン語だったので、理解できず、私が乗りたかった日は[ない]と言われました。

そういえば…当時は、週1回の運航でした…水曜だったか週末だったか…

その日に、サルタを通過しただけなのか、宿泊したのか、記憶が定かではありません…

でも・・・こういうページを見つけました。見ましたか?
http://www.trenalasnubes.com.ar/turismo_salta/en_tren_a_las_nubes_reservas_online_tickets.html

このページは英語なので、外国人レートしか乗っていませんが、アルゼンチン人レートのチケットもあるようです。

下の方に問い合わせのメアドがのってるので、現地で切符を買えるかどうか問い合わせてみたらどうでしょう。
ただ、このサイトが、直のサイトか、取次の会社にすぎないのかは、わかりません。


最後に、今度の月曜の夜8時に、BS-TBSでアルゼンチンの列車を紹介する番組があります。内容からして、多分、雲の列車を紹介するようです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました

    ゆうちゃん★さん こんばんはです
    お! サルタへ行ってきたのですね!! 情報が少ない地域なので ありがたいです

    この列車・・・かなり気まぐれのようでして 調べれば調べるほど運行について??が多くなります
    日本で「この日に走っているぜ!」という情報をもらって 嬉々として行っても 振られちゃうかも(笑) 
    ブエノスアイレスで情報をもらえればいいけど、わき目も降らずにサルタへ移動!
    出来るだけ長く滞在して、ギリギリまで列車に乗れる機会を狙う・・・
    これが 大まかなプランです(笑)

    幸いサルタ近隣には、ワイナリーや風光明媚な名所が沢山あるので 汽車を待つ間も退屈しないでしょう。
    運良く、早々に列車に乗れれば イグアス経由でブエノスアイレスへ戻るか ブエノスアイレスからウルグアイへ・・など 案だけはいっぱいあります

    もっと時間があれば、サルタからチリへ抜けたいのですが これはちょっと難しそうです

    はたして、休暇がもらえるか他・・・・現在多くの不安を抱える日々ですが
    ひとつくらいは 楽しい計画があってもいいかな?と 「たぬきさんの皮算用」しております

    TV情報ありがとうです!!・・・録画はできないので 頑張ってこの時間まで帰宅します! 

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/05/29 23:20

    サルタの記憶は・・あまりありません

    電車が走ってないと知って、すぐ移動したんだと思うのですが、ほとんど記憶にないんです。
    泊まってないんだと思うんですよ…

    電車に乗れるということだったら、宿泊しようと思ってた(と思います)。

    番組、見られるといいですね。
    著作権があるので、ネットでは公開できないので、もしよかったら何か方法を見つけて送ってもいいですよ、なんたって、同じ穴のむじなですから(むふふ)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 録画予約しました。

    内容は、雲の列車 のようです。

    下記は、BsAs 在住の友人が送ってくれたコマーシャル
    画像(スライドショウ)です。
    http://www.nanfutsu.com/trenmog.pps
    容量の大きい、再生専用のパワーポイントです。

    私は行ったことがありませんが、雰囲気が伝わって
    きますね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/05/29 11:36

    乗ってみたいですねぇ

    私も、サルタで1週間ぐらい粘ればよかったと、今でも思いますよ。

    次回は、じっくり待とうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/28 13:24

    2008年から運行を再開したものの、運航状況は不透明だそうです

    http://www.bunnotvl.com/salta.html

    この旅行社のサルタのページをご覧ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件