ザコパネ

9月ならクラクフの南の列車、バスで2時間ほどのタトラ山脈中のザコパネがスイスのようにきれいなのでお薦めです。絶好のシーズンです。

あとはグダンスクがいいです。ワルシャワは旧市街だけの半日でもいいかと。
他にクラクフ(ヴィエリチカを含む)、トルンを含め5ヶ所がお勧めです。

ブロツワフ~ポズナン~トルン~グダンスクの列車はあります。

クラクフ以外はすべて半日でも観光できます。

周遊ならユーレイル・ポーランドパスが便利かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザコパネ

こちらへの回答もありがとうございます<(_ _)>

ザコパネ!とても良さそうですね。
    検討してみます^^

移動時間を考えると、4日間での周遊は無理ですよね・・??
    ワルシャワは行かなくてもいいのですが、クラクフから次の都市に
    行こうとすると、経由したほうがいいのでしょうか??

例)
    ブロツワフ発⇒クラクフ一泊⇒ザコパネ一泊⇒ワルシャワ~トルン一泊
    ⇒ポズナン~ブロツワフ着

グダンクスも行きたいのですが時間的に難しいでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

18日から動けるなら

18日からでも可ならトルンの前にグダンスク泊でOKかと。
    4日間なら、トルンの代わりにグダンスクがいいかと。

2のトルン以下が行かなくてもいいのか、トルンは絶対行くのほうに入るのか少し分かりにくかったです。
    世界遺産のトルンより、そうでないグダンスクのほうが素晴らしかったです。

ポーランドではクラクフ(近郊を含む)、ザコパネ、グダンスクが必訪のように思いました。
    一周するとやはりポーランドパスがいいかと。