退会ユーザ @*******
11/05/28 10:32

現地で買うチケット

こんにちは。行ったことがあるのですが
現地から行く方が沢山います。私は駅を出て
(駅の外)右側に歩いていったところ(少し歩きます)
建物の裏側にバスが待機しておりのる時に運転手に支払い
ました。帰りも、何時があると先に教えてくれる為その
時間までにバスに戻り(モンサンのすぐ近く)無事帰れ
ました。

私は行きは朝早めにいったのですが、観光する方は
結構いました(行ったのは5月)

時間帯によっては、帰りは混むこともありますので、
できたら、すぐ近くから座れたほうがいいと思います。
(バスに乗っている時間が結構長いー1時間以上あった)ので。

私が行った時は引き潮であのまわりの砂浜を歩き反対側からも
眺めました。(写真をとってくれた親切なフランス人も)
子供の遠足の元気な団体に声かけられたり、楽しかったです。

ただ名物のオムレツは高いけど味はうーん。。(有名なお店以外
にもありますが。。)後飲み物なども持っていくといいかと思います。
卵と牛乳ぐらいなのに、なぜにあのような値段になるのか(苦笑)
観光地なので高いです。

楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 現地で買うチケット

    なるほど、オムレツは微妙なんですか(笑)。
    観光地ってどこもおんなじ感じですね。

    引き潮で、反対側から見ることができたなんてうらやましいです。
    体験談聞かせてくれてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件