Re: US$375.80RT?

びびクン様

こんにちは。
再度、アドバイスを頂戴し大変助かります。ありがとうございます。

やはり、高額ですよね。。。私は表示された金額に目を疑っちゃいました。しかし、何度見ても表示された数値の通貨種別はVEB/VEFではなく、US$でした。(今も検索しましたが、やはりUS$375.80です。。。)

そうですね。ひとつの方策として、カナイマツアーを予約したツアー会社に相談してみます。
まったく考えもつかなかった方策でした。
この度は、アドバイスを頂戴しありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: US$375.80RT?

Aserca Airlinesのサイトってベネズエラ国外のサーバーを識別する設定らしくて、国外サーバーからアクセスすると「料金はドル表示になります」みたいなメッセージが表示されるので、ドル表示という部分はぐり&ぐらさんの見間違いでないことは承知しておりました。

でも驚いたのはお値段です。オンラインで海外から予約しようとする人は比較的経済的に恵まれた国の人が多いので殿様商売しているのでしょうか?

nontaさんご紹介の他航空会社のサイトで事が済めばベストですけど、そのUS$375.80と表示された便とそっくり同じ便をベネズエラ国内で予約してもらったらそんな金額にならないと思います。

なおいつもいつも丁寧なお返事をありがとうございます。これは前投稿の補足なのでお返事は必要ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: US$375.80RT?

びびクン様

こんばんは。
    こちらこそ、何度も貴重なお時間を割いていただき、有益な情報とアドバイスを頂戴し大変助かります。
    ありがとうございます。

CaracasとCiudad Bolivar間の移動について、私の考えはほぼAIRで固まりました。
    「殿様商売」の商店にネギを背負って行きたくはないので、カモにならないようなチケット取得手段を決めます。
    ・確実にチケット取得するために事前に現地旅行社に依頼するか、
    ・CCS到着後に空港カウンターでチケット購入するか、
    ベストは、nonta様のご経験パターンの「事前に予約しておき、空港で現地通貨で支払う」ことかな…と考えております。

結論を出しましたら、このQ&Aにてご報告申し上げます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。