Re: 歳を意識することは大事なことです

彝驫靉さんおはよう御座います
確かに歳を意識することは大事ですがそれは個人の問題。
最近シベリア鉄道で知り合った欧米人は皆70歳以上、皆さん元気で私なぞ若造(日本語で)と言われてしまいました。
さてトピ主の質問に対する私の答えは親の希望優先です。
過去に両親を海外旅行に誘い此方の都合で親には無理な旅程を組んでしまいました、今でも後悔の気持ちが残ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピ主さんは結論が出たようなので・・・

ケケッチョさん   おはようございます

最近、TVの観過ぎでしょうかあの大震災が起きてからTVを観ても新聞を読んでも
    すぐに目じりが濡れます。
    昨日、本屋さんで震災の写真集が目に留まったので広げてみました。
    目に飛び込んできた画像をみた瞬間また・・・涙腺が切れてしまったのでしょうか。
    運命といってしまえばその先の言葉がありませんが、人の一生なんて判らないものですね。
    考えると歳はあまり重要でないのかもしれません。
    やはり行きたい時に、行ける時に行ければ幸せなのかも。
    わが身に置き換えると焦りが出てきます。

トピ主さんはこのスレッドの悩みに結論が出たようですね。

書き込みを拾い読みすると・・・
     >母に誘われてパックツアーで行こうかと思っています
    >母は来月を希望しています
    >今回は母が安いツアーを見つけて突然言い出したのでちょっとあわてています
    >母が来月を希望するなら主人は普段から私には親孝行してやれって言っています

それでも終わりに・・・
    >親の希望優先ではなく、子供の甘えっていうのもありですね~
    >子供の甘えって私にも権利がありますね~

このスレッドからはそろそろ御遑した方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件