視点を変えて・・・

ぐり&ぐらさん こんばんは

私はカラカスの空港でツアーを予約しました
復路のシウダーボリバール→カラカスの空路を削っても 50ドル位しか違わないという記憶が有ります
nontaさんのレスにもありますが アエロポスタルの料金を聞けば そんなものかな・・と思うのですが・・

プエルトオルダスの空港 ここまで行けば旅行社ブースがズラリと並んでいます。
全部の旅行社が満員御礼・・になることはちょっと考え難いです

カラカスの街を歩けば「チーニョ」と 子どもや 暇そうな兄ちゃんに口笛を吹かれた記憶が有ります
多少うるさい・・とか思いますが 危害を加えることはないので まあいいか・・です
「東洋人は珍しいのね」とか サラリと受け流すか 
「私って そんなに魅力的なのかしら」とか 自分がイライラしないように 見方を変えましょう(笑) 

カナイマツアーでは ベネゼエラ人を含めて 多くの国の人と一緒になります
同じメンバーで3日間をすごすのですが 特に嫌な思いをしたことはないです
ガイドさんの、早口の西語に困っていたら ゆっくりと簡単な言葉に置き換えてくれ助けてもらいました
お互いの国の文化や面白い習慣について話したり、私にとって楽しい時間でした
日本酒・コアラのマーチは、好評でしたよ、折り紙で鶴を折ってあげれば、感激されるかも

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 視点を変えて・・・

のりーた様

こんにちは。
    再度、情報とアドバイスを頂戴し大変助かります。ありがとうございます。

nonta様よりご教示いただきましたAEROPOSTALで早速CCS⇔PZO往復料金を検索したところ、VEB534.10と表示されました。この料金ですと安心です。

caracas⇔Ciudad Bolivar間の移動について閉塞状態から手段を見付けられそうです。
    私は心配性なため、できる限り事前に旅程をきっちり確定しておくことを目標にしています。
    (とは申しましても、旅先の情報が乏しく「なんとかなる」精神で出発したことも数回ございますが…)

CCS⇔PZOをAIR移動する場合、Caracasでフライトの前後に2泊することになると思います。
    その場合、日本人を蔑視するような言葉が聞こえてきても、深く考えず、落ち込まず、のりーた様のアドバイスどおり聞き流します。
    いろいろな国の旅行者と一緒に参加ができるカナイマツアーは楽しみです!

のりーた様をはじめ多くの方から頂戴しました情報とアドバイスを参考に、再度旅程を検討し直してみます。

たくさんの有益な情報とアドバイスを頂戴し、どうもありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件