Re: 老い先短いとは何事ぞ

>親からの誘いならまず親の希望優先か子供の甘えで自分の希望で行くかどちらかです

親の希望優先ではなく、子供の甘えっていうのもありですね~

ちょうど親の心配と子供の心配をしなくてはならない歳なんですが、子供の甘えって私にも権利がありますね~

今回のことは別にしてもちょっとこの子供の甘えを久しぶりに経験したくなりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/28 08:16

老い先短い

私は先がないからと自分では言うことは時々ありますが、他人から言われるのはうれしくないです。

60代のころ孫からおじいちゃんといわれるのは仕方がないですがやはり他人からは言われたくないです。

私は老人というのは老いぼれている印象があるので、嫌われている後期高齢者といっています。

今80歳でキリマンジャロへ登るつもりですが、75歳で登ったときはまったく心配ありませんでしたが、
    この年で1年の違いは心理的にはずいぶん年をとる感覚があります。
    私は旅行でも同じ場所へは2度と行かず新しいところ優先ですが、80歳で再び行く気になったのはギネス登山記録が78歳と知ったからです。
    今のところ可能性はゼロではない身体の状態です。

何とかできるだけ歩いて今の状態を維持したいと努力だけはしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件