ちょっと 難しい・・と思ったことについて

たぁちんさん こんばんはです

まず たぁちんさんに調べていただきたいのは

☆リマin ラパスOUT この航空券 オープンジョーの設定
成田発、アメリカ経由の場合、往路か復路どちらかでアメリカに1泊必要では?と 記憶しています
大丈夫かな?

☆6日目:クスコ→ラパス(時間短縮のためAeroSure)
この便ですが、利用する日にこの便があるか? です

☆ラパス→ウユニへの移動(7~8日)
ラパス⇔ウユニの移動ですが バスか列車になりますよね
夜行バス 往路 ラパス夜発→早朝ウユニ着  復路 ウユニ夜発→早朝ラパス着
列車   往路 オルーロ昼発→深夜ウユニ着 復路 ウユニ深夜発→オルーロ早朝着
バスは毎日運行ですが、列車は毎日運行していません、どちらかの選択になります。
ラパス到着日に 同市に1泊すればウユニで2泊3日のツアーは参加できないのでは?
※列車でウユニに深夜に着いた場合、その夜はウユニのセントロ(中心街)のホテル泊になります
ツアーは朝9~10時位にホテルへ迎えに来てもらえます。
また、列車で到着してすぐに塩湖の近くのホテルに宿泊したいのであれば、ホテルに予約&送迎が必要になるでしょう(多分)
中心街から塩湖までの道は、細くて外灯もない道です 個人で夜の移動は難しいので、ホテルと交渉してくださいな。

★無理だと思うこと
>9日目に朝日を見たあと、ラパス経由リマまで行ければ
仮に朝6時に朝日を拝んでも、ラパス行きのバスの出発は21時以降です(ラパス着は翌朝です)
ラパス→リマ これは空路がありますよ

♪日程を削るのであれば
1案 リマとナスカを往復しない(夜行バス利用がOKであれば)
リマ→ナスカ 早朝長距離バスで移動して 地上絵のフライト参加(多分午後1番くらい)
ナスカ→クスコ 夜行バスを利用して移動 早朝クスコ着

2案 ラパス到着日にウユニへ移動する
ラパスに着いたら、その日のうちに夜行バスでウユニへ移動する

長距離バスにどのくらいの時間が掛かるか 列車の運航日がいつなのか・・・
こちらの掲示板の過去レスを検索するか 「地球の歩き方 ペルー」を購入して下さいな

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

のりーた様

すごく詳しいレスありがとうございます。
    とても助かります☆
    ここ2・3日、色んな会社のタイムテーブルとにらめっこしすぎて疲れました(笑

>成田発、アメリカ経由の場合、往路か復路どちらかでアメリカに1泊必要では?と 記憶しています
    むしろ、せっかくなのでアメリカ半日観光でもしたいな。と思ってるところです。
    行きか帰りで乗り換え時間が長い便を選べれば尚可といったところです。

>☆6日目:クスコ→ラパス(時間短縮のためAeroSure)
    >この便ですが、利用する日にこの便があるか? です
    そーなんです!ここが合わないとどうにもならないので、
    一応皆様の意見を参考にさせていただき、又案を練り直してみました。

ウユニへの長距離バスもAeroSur同様考慮する必要が大有りですね。
    一番下に新しい案をつけますので、もしよろしければもう一度見て頂けるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件