退会ユーザ @*******
11/05/27 20:30

フィジーの治安

フィジーの公園にいくと、ローカルの子供たちが親の監視なしで自由に遊んいます。昼間の商店街も自由に歩き回れます。(懐中に用心するのは日本と同じですが。)
アメリカなどのような銃社会ではありませんし、欧米や日本のような複雑でこみいった精神障害者の犯す残忍な犯罪はありません。
いまどきの日本のほうがフィジーより危険なような気がしますが。

たまにあるのは、軽犯罪(スリ、引ったくり、空き巣、置き引き)です。

下記の基本的な防犯事項に配慮してください。

夜間は街歩きしない、少しの距離でもタクシーなどの交通機関を利用する
戸締りをしっかりする
安全に考慮した地区と家に住む
必要のない貴重品(パスポートも)や高額の現金を持ち歩かない

盗難以外に、「どこにおいたのか忘れた」という紛失にもご注意ください。
高級なブランド品、なくしたら一生後悔するような貴金属類はフィジーには必要はありません。荷物が増えるだけです。

フィジーに長く滞在される方の場合、携帯電話はフィジーで安く購入したほうが使えるので、日本の分割払いで購入したような高い携帯電話はいらないです。

フィジーの治安情報について・ブログの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/naokofiji/folder/1790534.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント