退会ユーザ @*******
11/05/27 12:13

一部だけ回答

Tiranoかたのベルニナ線は、Churへ行く途中で、Pontresinaから別れSt.Moritに向かう支線(横道)があり、St.MoritzからChurへは、Samedanでまた一緒になります。が、列車運行はSt。Moritz線が本線みたいになってますな。Samedanの一つ先のfilsurでDavosへの分岐があり、ダンドローバ橋は、FilsurからChur方向にありますわ。(地球の歩き方ベルニナ特急のページの路線図)
で、宿泊費の高いSt.Moritでの観光しないなら、他で宿泊の方がいいです。ただ、St.Moritzへの路線もなかなか面白い景観やったから、St.Moritz経由で、st.Moritz持見て行くのもええです。貴方の計画だと、便利な宿泊はfilsurがええですな。
価格はReasnableで駅ホームの端にあり、谷下の穏やかで美しい村を散歩できるし、ランドローバ橋まで歩いてゆけます。食事はスイスではめずらしくうまい。(夕食は高め)美人ママさんまだ居るか?な。
http://www.grischuna-filisur.ch/home.html
でSt.Moritzも立ち寄るなら、下記列車検索でTiranoStation→Via St.Moitz→Filsurですな。Tirano→Filsurの直行はないかもね。
http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en
このルートをランドローバーだけとは悲しい。景観としては、TIRANOから道路上を走り、ループ橋から先の美しさ、ベルニナ氷河の巨大さ!でアルプグリュムで降りて、元に戻る下りのハイキングまでは定番ですがな。
この人の参考に。
http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10221348/
CHURは主要駅でおますから、CHUR経由でスイス通過は簡単でっしゃろ。でも他の人のアドバイスで。
ええ旅しなはれ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/05/27 14:09

    あっかん!橋の名前間違ってるがな。

    何と間違ったんやろ。ランドヴァッサー橋が正しいでんな。
    車の名前と間違った。

    • いいね! 0
    • コメント 0件