早朝なら・・・

空港内に野宿するのもひとつの手段だと思います(^^;)私は過去5回ほど空港で夜を明かしましたが今のところ危険な目にあったことはありません。先日、ド・ゴール空港~パリ市内までエールフランスのシャトルバスを利用しましたが、30分ほど遅く来た上40分ほどで着く距離も1時間以上かかってしまいました。タクシーだと料金もなかなかしますし、朝になってタクシーが来なくてヒヤヒヤするよりは夜のうちから空港にいたほうが少なくとも乗り過ごす心配はないです。空港は夜中でももちろん暖房も効いていますし、警備の人もいます。野宿してる人もけっこういますよ(^^)
あと、やはり飛行機は朝の便でいいですよ。ピサの斜塔に登るには入場制限もあってなかなか予約が取れない場合もありますし、この季節は日没も早いので5時台にはすっかり暗くなってしまいます。また、ピサ~フィレンツェの移動もバスだと2~3時間ほどかかります。私が行ったときはなぜか電車が出ておらず、バスでの移動になり人ごみの中なかなか苦労しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント