11/05/27 02:23

適切なスケジュールです。

みすみ さん

どのような旅を好まれるかによりますが、貴案では
好きな所を心置きなく回れます。
2泊でも観光できるのはせいぜい1日、4泊でも3日しかありません。
ドライブや訪問先の数を楽しむだけならせわしなくしても良いですが。
どちらかをメインにされたほうが宜しいです。

1.モントリオールは、オールドタウンと市内観光で丸1日。
  周辺にも沢山の見所がありますが、これらを楽しむには
  レンタカーでも結構な日数が必要です。
  カナダって広いです。初めての所を走るのは神経を使いますし
  モントリオール周辺は結構混んでいます。

2.プリンスエドワード島は、かなり大きな島です。
  PEIのHPに掲載されている島内各地への時間は猛スピードで
  走行した時間で、この2倍を見ておく必要があります。
  (距離と時間から計算すると間単に解ります)

PEIは4泊しても、実質3日間しか観光めぐりの時間がありません。
  レンタカーをお勧めします。島内の道路は大変走り易く安全です。
  ツアーは全てのところに行っている訳ではなく、せわしないです。

島内はモントリオールやケベックとは異なった独特の美しい景色を
  楽しめます。至る所でレンタカーを道路わきに留めて写真を撮りたくなる
  美しい景色やカラフルな家々が楽しめます。

シーフードも楽しみの一つですし、シャーロットタウンも徒歩で
  ゆっくり楽しんでください。レストランめぐりも楽しいです。

レンタカーは日本で予約をしておく事をお勧めします。
島内のレンタカーはそれ程多くないので、予約が必須です。
私は、北米ではいつもHertz(ハーツ)レンタカーを予約して
行きます。それでもPEIでは予約車とは違う車種になってました。
レンタカーを借りる時は、車体の周りを良く見てください。
傷や凹みは必ず運転する前に担当者と一緒に確認させ、
現地で渡される借用書に記載してもらうことが重要です。

安全運転で楽しんでくださいね?

良い御旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• PEI

私もMay4さんと同意見です。

PEIは思うより(意外と)広いですよ。
    「赤毛のアン」関係の建物だけあわただしく見るか、シャーロットタウン観光だけと
    いうならともかく。

私見ですが、「グリーンゲイブルズ」やら「モンゴメリーの生家」を見るよりも、
    島の「景色」にこそ、見所があるといえます。

なので、やっぱりレンタカーをお借りになって、好きなところで車を停めて、
    心行くまでゆっくり堪能するのがいいと思います。
    お泊りには島にたくさんある、すてきなB&B(それこそ、オールドハウスの!)を
    検索されてはいかがでしょう?

PEIは道幅も広く、車の数も少ないので運転しやすいと思います。
    May4さんのおっしゃるように、英語に不安があるならば、ハーツレンタカーが
    お薦めです。(AT車がいい場合は必ず事前にそれを予約する)
    「もしも」の際にはアメリカにある、日本語のオペレータに繋いでくれます。

ただ、もしかして6月って観光シーズンじゃないですかね~~??
    みすみさんの行かれる時期はたぶん、ルピナス(逆さ藤)の見頃かと思います。
    気候もいいし、一生で何度もPEIには行かれないでしょうから、ぜひ島にゆっくり
    滞在されるといいな、と思います。
    良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件