リマ→ナスカ 片道7時間・・・・・ナスカのフライト30分強

こっつさん こんにちは

ナスカのフライトですが、空港へ直接行けば 多くのブースがあります
直接交渉して 値段・時間など都合の良い飛行機の予約すればOKです
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369008/-/parent_contribution_id/369008/
上記に貼り付けたレポートにも書きましたが
ナスカのフライトは 20分から 1時間以上 飛ぶ範囲によって時間は異なります
予約して 飛行機にうまく空きがあればすぐに 乗れますが
「まだ 3人しか客が集まらないから もう少し待って・・」と もう少しが?時間になるというのも良くあるようです(笑)

リマ⇔ナスカ 往復をその日のうちにするのですよね
もし その日のうちに飛行機でリマを出る・・とかであれば ちょっと綱渡り的な日程になりますよね
リマ→ナスカ バスで 片道7時間 往復で14時間・・・
復路は、14時半くらいに ナスカを出れば21時半くらいに リマのバスターミナルに着きました
※リマ空港を出る北米便は 深夜に集中するので夜はすごく込み合います。3時間以上みたほうがいいです

予約が必要か・・・といういよりも 
予約した場合のメリット・デメリット ナスカでどの程度の時間が取れるのかな等 良く考えてくださいな
のりーた的には、バスも往復手配した方が確実かな・・と思います

私がお世話になった リマの日系宿「ペンション当山」では 早朝出発 21時くらいにリマに戻る ナスカの地上絵ツアーを催行していました。
価格は、個人で行くことにくれべれば かなりの散財になります
しかし、この日のうちにリマを離れるという参加者の言を借りれば「確実性に対する 出資」とのこと

ナスカで時間が取れるのであれば、周辺の遺跡なども見どこらがあります
個人でも回れますので、面白そうだと思ったら
地球の歩き方 Gen stone 世界遺産「ナスカの地上絵」完全ガイド 
これおすすめです

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント