国内線ターミナルの旅行社にて手配しました

ぐり&ぐらさん こんばんはです

>のりーた様がご参加されたツアーは「caracas出発Ciudad Bolivar解散」だったのでしょうか
私は日本からツアーの手配でできませんでした、「ダメで元々」の気持ちで ベネゼエラへ旅立ちました。
とりあえず、シウダーボリバール行きの飛行機だけでも手配するついもりでカラカスの国内線へ
そこにあった旅行社で航空券のセット?になったツアーを手配しました
カラカス⇔プエルトオルダスの単純往復が基本でしたが
復路は シウダーボリバール→カラカス を希望したらOKでした
レポートにも書いたと思うのですが、アレヨ・アレヨ と機内の人になりました(笑)
こんなにスムーズにいったので 我ながらびっくりでした
日程も予備日を2日位とりました、最後の2日間カラカスを満喫できたのも このためです。

実は、3日目は シウダーボリバールにお昼には着くとのことだったのです
折角来たのだから、シウダーボリバールのセントロをウロウロしてから 夜行バスで移動するつもりでした
「南米時間」のため 上記の計画は実行されませんでした

値段についてはレポートにありますが 航空券など全部混みです
宿泊費・食費を含めて 2泊3日のあいだに財布を開くことはありません
デノミ前の価格ですが たしか 現地通貨以外にも、ドル・T/C・カード OKでした

旅行社の交渉は あらかじめ必要なことをメモ帳に、西語+イラストで書いて 
怪しげな西語・中学生レベルの英語で乗り切りました
言葉が??人向けに、写真を貼り付けた「手作り ツアー案内」を見せてくれて
1日目は こんな所へいくのだな・・ 宿の様子なども良くわかりました

ぐり&ぐらさんは ペルーでもツアーに参加&手配することがあると思うので、色々鍛えられるとおもいます。
私のような 大雑把で言葉もわからない者でも、、何とかなりましたので・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国内線ターミナルの旅行社にて手配しました

のりーた様

おはようございます。
    ご回答を頂戴し大変助かります。ありがとうございます。

CCSからのフライトも含めた2泊3日ツアーのご料金だったのですね。
    CCSからPZO/Ciudad Bolivarの国内線移動も含まれているのであれば、HPでカード決済が可能であることがわかったAserca AirlinesのCaracas⇔Ciudad Bolivar往復料金が、US$375.80(tax込)は、やはり高額ですよね。
    カナイマツアー申込み、もしくはPZOへのAIRチケットを購入するにしても、「なんとかなる」精神でCCS到着後に動いたほうが安価なのかも…と思い始めました。
    さまざまなリスクを回避するために、CaracasとCiudad Bolivarの移動はバスよりもAIRを優先したい…思いがございます。

のりーた様から頂戴しましたたくさんのご経験に基づく情報とアドバイスを参考に、旅程について再検討してみようと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

US$375.80RT?

往復でUS$375.80?

それは高い。高すぎます。カイマナツアーを既に予約されているそうですから、その旅行社に飛行機の予約を手配してもらうという案はどうですか?その旅行社が航空券を扱っていないなら、他の提携している旅行社とか紹介してもらうとか。