11/05/26 22:33

皆様、ありがとうございました

皆様、いろいろなご回答ありがとうございました。大変助かりました。

maddycat様
はい、最初はWaterlooから行くことを考えていたのですが、Paddingtonからよりは、ちょっと時間とお金がかかることと、Hampton Courtにも行きたいと思っているので(もちろん、Windsorとは違う日ですが)、折角なので異なる駅であるPaddingtonからの経路を考えることにしました。

londreparis様
ロンドンパスのガイドブックに、

“…All you need to do is board the train to Slough at Paddington, showing the onboard conductor your travelcard, and then board the train to Windsor at Slough, showing the on board conductor your London Pass. To receive free travel The London Pass must be valid, signed and dated ready to travel. Children without a travelcard will need to get a return ticket from Paddington to Slough to travel to Windsor Castle and use their London Pass from Slough to Windsor."

と書いてありました(日本語訳もありました)。これももしかしたら、“子供”だけが使える手段なのかもしれません。いずれにせよ、SloughまででもWindosrまででもほぼ同じ金額のようですので、Windsorまでの往復切符を買うことで対応したいと思います。

Windsorに関しては、後はランチがおいしいパブ(食べるだけではなく、もちろんビールも)を、探してみることにしたいと思います! まあ、現地で歩いて、適当に入るだけになるとはお思いますが(笑)。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 皆様、ありがとうございました

うーん、成る程、仰ることはわかりました。
    これはロンドンパスとセットのトラベルカードを持っていることを前提にして書いてありますね。
    トラベルカードを持っていれば(パディントンはZone1-6の範囲内なので問題なく)電車には乗れます(というか、改札を通れます)が、スラウで乗換の際に車掌に(とがめられる可能性があり、その際には)ロンドンバスを見せろ、ということだと思われます。トラベルカードのない子供は、パディントンからスラウまでは往復切符を買わなければいけなくて、その後は大人と同じでロンドンパスを見せればOKと言っているのでしょうね。
    では、トラベルカードを持っていない大人はどうなのか、という肝心なことが書いてませんね。もしお時間があれば、ロンドンに着かれてからピカデリーサーカスにあるロンドンパスの案内所で尋ねられてもいいかもしれませんが、値段の差を考えればそれも面倒かもしれませんね。ちょっと悔しいですが。

さて、ウィンザーにはパブは沢山ありますので、是非よさそうな店を見つけて下さい。もし探しあぐねたら、お城の近くのThe Carpenters Armsという店は、まずまずお薦めです。典型的な「パブ飯」ですが、フィッシュ&チップスはかりっとしてるし、サービスもなかなかです。

ではよい旅をお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件