フェニックスから

レンタカーについては,lonewolfさんの回答がよいと思います。ハーツの問合せも日本でできるので,確実です。

グランドキャニオンには,どこから行かれますか。ラスベガスから行かれる方が多いですが,どうしてみなさん,ラスベガスから行かれるのか,私には分りません。ラスベガスからは277マイル,フェニックスからは223マイルです。フェニックスからだと,途中,セドナがあり,そこで1泊すれば男の子の喜ぶジープツアーやディズニーでお馴染みの「サンダーマウンテン」があります。ラスベガスからは何もありません。

アメリカは規則違反,速度違反についてはきびしいので,お気をつけ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/26 19:59

ラスベガスーグランドキャニオン間

ラスベガスからグランドキャニオンまでの間何もないことはありません。途中、フーバーダム、グランドキャニオンスカイウォーク、ルート66などあります。グランドキャニオンスカイウォークはかなりの寄り道になりますが。フーバーダムの所はよく渋滞しますが、フーバーダムバイパスが開通してからどうなったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですか。私は10年ほど前にラスベガスからグランドキャニオンまでドライブしましたが,荒涼とした原野以外には何の印象も残っていません。それに引換え,セドナには何度も行ってますが,何度も行きたいと思っています。

ラスベガスとフェニックスと,起点としてどちらがいいか,私はやはりフェニックスがいいと思います。人それぞれ好みはあると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件