11/05/26 07:46

あくまで刃物

私はむしろ、電動カミソリが禁止されるのが当たり前と思うほうに驚きました。
凶器となるうるかでして、確かにあれで頭を強打すれば命に関わることもあるが、
それならハードケースで殴ったほうが効果的です・・・。

電動式直刃剃刀なるものは存在しないはずなので、危険でもなんでもないと思うのですが。

あの透明ケースって日本独自仕様ではありません。
むしろ国際仕様でしょう。
ただし、ここからは、公の場では書きたくないのですが、透明ケースに入れろと五月蠅く
言うのは日本の空港くらいで、国内でも空港によって違ってきます。海外では、
あれを使っている人を滅多に見かけない。確かに、”李下に冠を正さず”なので、
見えるところに出しておくのは検査の効率面でも良いことなのですが。
それでも液体はちゃんと検知して没収します(これが極めて緩い空港もあるのですが、
これだけは決して言えない)。

もとに戻りますが、少しでも流動性のあるものは(チューブに入っていて、押せば
出てくるようなもの)、グレイゾーンなので、100 mL以下に抑えるほうが得策です。
もしも大事なものならば、廃棄にはできないですし。

容器込みの大きさなのですが、100 mLのものを数個は十分収納可能です。
例えば、シャンプー、リンス、クリーム、日焼け止めなど。
ですから、数個に分けて持って行く。幸い、今や下手な雑貨やなどよりも
100円ショップに行けば、そのような容器も豊富に並んでいますし。

預けた物はなくなる可能性は常につきまといます。ですから預けるときは、
出てこなくても諦めが付くもの。

ところでWAXは国内でしか調達できない特殊製品でしょうか?
スキー板に塗るものとか。皮製品や家具などに塗るものもそうですが、
もしかしたら、頭皮関係でしょうか。何故かワックスと呼ぶようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント