Re: 素朴な疑問ですが・・・・

彝驫靉様

こんばんは。再度ご連絡を頂戴しありがとうございます。
お尋ねの件、私の考えは下記のとおりでございます。

■「カラカス→プエルトオルダス→カナイマになされなかったのですか?」
⇒カナイマツアー2泊3日コースを催行している旅行会社を探すための情報として、こちらのサイトの「旅行記」や、個人の方のHP「旅ブログ」等を拝見し、複数の方から高評価を得ている旅行会社がCiudad Bolivar出発・解散だったためです。
よって、ツアー参加前日に、Ciudad Bolivarの旅行会社を訪ねる必要があるのです。

以上です。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • なかなか難しいですね

    ぐり&ぐらさん  こんにちは

    ご事情はよくわかりました。
    カラカスからカナイマまでのルートがいろいろとあるのでどれが最適かは難しいですね。

    限られた日程の中で往復バスの移動は負荷が大きいかなと考えていました。
    のりーたさんもコメントされていますが、できれば片道だけでも空路をお使いに
    なられたほうが日程的にも楽かなと思いました。
    それとシウダーボリバルでの一泊はせっかちな私からみれば何とも勿体無いというか
    無駄なようにも思えました。

    いろいろとご検討なされた結論ということでご不安もあると思いますが「何とかなる」、
    それに期待して楽しまれてきてください。

    余計なことですが空港内はかなり冷房で冷えています。
    風邪を引かぬようご注意なさってください。
    それと到着当日のカラカス市内のホテルは予約をされたほうがよいと思います。
    現地で夕方以降のホテル探しには苦労しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: なかなか難しいですね

    彝驫靉様

    おはようございます。
    再度アドバイスを頂戴し大変助かります。ありがとうございます。

    >「限られた日程の中で往復バスの移動は負荷が大きいかなと考えていました。
    のりーたさんもコメントされていますが、できれば片道だけでも空路をお使いになられたほうが日程的にも楽かなと思いました。」
    ⇒ネックは、CCS⇔PZO往復AIR代金なのです。彝驫靉様をはじめ多くの方が数千円でご搭乗されたようですが、HPでカード決済が可能であることがわかったAserca AirlinesのCaracas⇔Ciudad Bolivar往復料金を検索するとUS$375.80(tax込)なのです。皆様のご経験値と乖離が大きいためにバス移動を考えた次第です。
    さまざまなリスク回避のためにも「バスよりもAIR」優先したい思いはございます。

    >「シウダーボリバルでの一泊はせっかちな私からみれば何とも勿体無いというか無駄なようにも思えました。」
    ⇒予約したカナイマツアー会社は「前泊:Ciudad Bolivar(宿泊料金はツアー料金に含まず)必須」なのです。
    よって、私はカナイマツアーに参加するためには、皆様が出発拠点に前泊するものだと考えておりましたが、前泊せずともツアー参加が可能な旅行会社がある…ということですね。


    上記2点について、彝驫靉様から頂戴しましたアドバイスを参考に、再検討してみようと思います。
    空港内の空調、到着日にcaracasで宿泊する場合の事前手配についての情報、大変参考になります。
    今回もたくさんの情報を頂戴し、どうもありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 退会ユーザ @*******
    11/05/26 12:57

    わかりました

    すでに予約された旅行会社のスケジュールに合わせると
    このような日程になるのですね。
    順調に行くことを祈るばかりです。
    楽しんできてください。

    拙い経験ですが、私も含め多くの方はカラカスか中継地の
    プエルトオルダス到着時に空港内の旅行社へ直行、
    ツアーを申し込み1時間以内のフライトに乗ってカナイマに
    向かっていました。

    カラカスから中継地点まで個人でチケットを買って往復
    4~5000円、中継地点からはツアーに参加しました。

    空港にある旅行会社カナイマツアーは他よりも倍近い料金だった
    ので隣にあった旅行会社を利用しました。
    至れり尽くせり、カナイマの宿もツインの個室で申し分
    ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: わかりました

    三葉虫様

    おはようございます。
    この度は、三葉虫様のご経験、一般的なカナイマツアー申込み手段をご教示いただきありがとうございます。

    三葉虫様をはじめ多くの方は、現地でカナイマツアーのご手配をされていらっしゃるのですね。
    私は、「現地で申し込み、もし”満席”だったら…」という不安から、e-mailで現地旅行社とやりとりし、メールベースで予約した次第です。

    >「カラカスから中継地点まで個人でチケットを買って往復4~5000円」
    ⇒別の方にもお尋ねしたのですが、私がHPでカード決済が可能であることがわかったAserca AirlinesのCaracas⇔Ciudad Bolivar往復料金を検索したところ、US$375.80(tax込)であり、想像よりかなり高額なために、バス移動を考えた次第です。

    もし、よろしければ、三葉虫様がご利用された航空会社をご教示いただけませんでしょうか?
    私自身、さまざまなリスク回避のために、やはりバスよりもAIRを優先したい…思いがございます。

    三葉虫様から頂戴しましたご経験談を参考に、再度移動手段について検討しようと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。