最終日・・きつくないですか?

ぐり&ぐらさん こんばんはです

最終日 早朝カラカスについて、予定通りに空港まで移動が出来ればよろしいのですが
なんだか 綱渡り的な日程のような気がしますが いかが思われますか??

リマから、カラカス到着は夜なので これはカラカス宿泊でよろしいかと思います
空港で夜明かしは。。ちょっとね~(笑)

で、私が??と思ったのは
翌日(2日目) シウダーボリバール泊という点です
この地域に なにか用事・訪問したい理由がないければ 2日目の夜はカナイマですごしては?
そうすれば、日程が1日早まりますよね。
カラカスから、シウダーボリバールorプエルトオルダスへ午前中に空路で移動できれば カナイマには昼ごろつきます。
2泊ツアーの場合 到着日の14時くらいから「通称 コカコーラの滝」を見学に行きます

この場合 シウダーボリバールorプエルトオルダスの空港からツアーに参加になるでしょう
空港にある事務所に大きな荷物を置いていくイメージです
あらかじめ荷物は「仕分け」してくださいな~
私が訪問した時はお店なども少なかった(ホテルは高い)
トレッキング中に補給する お菓子や飲み物はカラカスで買った方がいいかと思います。

カラカスも 地下鉄で昼間移動し、大きな通りを歩く分には身の危険は感じませんでした
南米独立の父 シモン・ボリバールの記念館など 興味があれば見学されては?
修学旅行の子どもと先生で ゴチャゴチャしていますが(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 抜けちゃった~ 

失礼しました 「片道だけでも空路を利用しては?」という 肝心な部分が抜けていました

>翌日(2日目) シウダーボリバール泊という点です
    これは カラカス到着翌日に空路にて シウダーボリバールorプエルトオルダス へ移動しては
    ということです

もしくは カナイマツアー最終日は 
    シウダーボリバールorプエルトオルダス からカラカスまで空路で移動しては?
    ツアーが昼前に終了すれば、カラカスには夕方に着きます

陸路にくらべれば、空路は散財ですが ご検討を

ついでに 私が参加したカナイマツアーですが 
    2泊3日の最終日、エンゼルフォールズ麓にあるキャンプ地からボートでカナイマのホテルへ戻れば「ずぶ濡れ」です
    ホテルでは、ずぶ濡れの服を着替えて 小ざっぱりしましたが やっぱり暖かいお風呂が懐かしい(笑)
    このまま バスで車中泊→空港から飛行機で長距離フライト・・・
    疲れませんか??   

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 抜けちゃった~ 

のりーた様

こんばんは。再度アドバイスを頂戴しありがとうございます。

■「最終日 早朝カラカスについて、予定通りに空港まで移動が出来ればよろしいのですが
    なんだか 綱渡り的な日程のような気がしますが いかが思われますか??」
    ⇒やはり、かなりのリスクを背負ってドキドキのバス移動になりますよね~。。。これが懸念材料なのです。
    先ほど、別の方からも同様のご意見を頂戴し、ご返答した内容と重複するのですが、

■「翌日(2日目) シウダーボリバール泊という点です
    この地域に なにか用事・訪問したい理由がないければ 2日目の夜はカナイマですごしては?」
    ⇒カナイマツアー2泊3日コースを催行している旅行会社を探すための情報として、こちらのサイトの「旅行記」や、個人の方のHP「旅ブログ」等を拝見し、複数の方から高評価を得ている旅行会社がCiudad Bolivar出発・解散だったためです。
    よって、ツアー参加前日に、Ciudad Bolivarの旅行会社を訪ねる必要があるのです。

■「ずぶ濡れのまま バスで車中泊→空港から飛行機で長距離フライト・・・疲れませんか??」
    ⇒確かに疲れるし、とても困ります。。。日本までのフライトは長時間です。。。   

◇現時点での考え(=旅程見直し案)
    1日目:CCS到着17:15(出発地はLIM)予定。(←近日中に予約予定)(宿泊:caracas)
    2日目:CCS⇒PZOをAIR移動。Puerto Ordaz出発のカナイマツアー2泊3日を申し込む。
    3日目:カナイマツアー
    4日目:カナイマツアー
    5日目:カナイマツアー午後、Puerto Ordazで解散?(←Puerto Ordaz出発なら解散も同地??要検証)。PZO⇒CCSをAIR移動。(宿泊:caracas)
    6日目:CCS出発11:05のフライトにてUSトランジットで翌日HNDに帰国予定。(←発券済み)

(caracasの街に興味はあまりありません。よって、入出国の前後泊だけになりそうです。)

そこで、のりーた様にお尋ねしたいのですが、
    のりーた様がご参加されたツアーは「caracas出発Ciudad Bolivar解散」だったのでしょうか?
    よろしければ、ご利用された旅行社とツアー料金をご教示いただけませんでしょうか?
    もし、ツアー料金に、CCS⇒PZOのAIR代が含まれていなかった場合は、AIR代もご教示いただけませんでしょうか?
    私がAserca Airlinesで確認したところ、CCS⇒PZOの往復AIR代が、US$375.80(tax込)で、想像よりもかなり高額なのです。

以上です。
    何度もご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。