Potenciaさんへ

早速、レスありがとうございます。三ツ星クラスとあったのを見落としました。
ウブドのロスメン、スハティクラスだとファシリティの品質に不満を感じると思います。

スハティの前はモンキーフォレストへの下り一方通行で、道路に近い方の(デラックスルームのある)新館でも自動車の走行音は気になりませんでした。

ヨガバーンて知りませんでしたが、トゥガル・サリやアルマと同様、スハティから歩いていけます。
カキアンバンガローも近いのですが、現在改築中です。
Potenciaさんにはアルマの森の滞在が適しているようです。

またハヌマン通りボディワークスセンター利用でしたら、レスタリの新しい部屋が良いでしょう。
ボディワークスセンター裏のゴーダマ通りによい店があります。

海辺の宿、静かで美しい砂浜というとやはりヌサドゥアでしょう。
シュノーケリングができるかは知りませんが、バリでは飛びぬけて心地よい海浜リゾートです。
サヌールは海があるというだけで、浜辺はたいしたことはありません。

わたしは旧ヒルトンインターナショナル(アヨディアホテル)しか泊ったことがありませんが、マリンアクティビティも充実していたように記憶しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。教えてください。

ろっきいさんは、バリ島経験者だと思いますが、一見石造りのホテルは本当に石造りなんでしょうか?色々とお薦めの宿をチェックしていますが、木造のバンガローもあり、伝統的ホテルは石造りの外見です。

カキアンも一見石造りに見えますので、隣室との防音性が高いのか?と思案しております。

南国=木造というイメージがあるのですが、バリ島は石造りが多いのでしょうか?石積み構造?バリ島はスマトラにも近いので、ちょっと東日本大震災のあとなので構造が気になるところです。震度5強体験したので;

また、美しいビーチはヌサドゥなのですね。大型リゾートが全般のようなので、女性一人旅なので、安全とか考えるとこじんまりホテルがいいのかな?とも考えて、検索してみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バリ一人旅

日本人女性のバリ島一人旅は多いですから、安全面は比較的配慮されているように感じます。
    Potenciaさんと入れ違いに6月末から一人バリ島に滞在します。
    わたしも同じように静かなウブドが好みです。

カキアンバンガローは現在改築中でベーカリーともに利用できません。
    カキアンもスハティも隣室の音が気になったことはありません。

木造でない建物は、鉄筋コンクリートの柱にレンガ壁モルタル塗りの構造のようです。
    日本のように暴風雨の脅威がなく、ジャワ・スマトラのような大地震はないのかもしれません。

値段的に問題がないのなら、アルマリゾートに空きがあればお勧めです。
    なにしろ広大な敷地に美術館、劇場があって、居心地がよく外に出る必要を感じません。

スハティもアルマもウブド市街フリートランスポートはあります。

ヌサドゥアのホテルはたしかに大型リゾートで、ご想像通り一人旅には不向きですね。
    海で遊ぶのが目的ならバリより沖縄座間味なんかがいいです。