レイクオハラ

takabee5628さん、こんばんは

そんな初夏にカナダに行った事はないのですが、

1.駐車場に車を止めて、歩く分には規制は無いようなのですが。
駐車場から、Lake O'Haraまでは約3時間ですので、バンフから駐車場まで約2時間、湖まで合計で5時間かかります。往復で10時間もかかるので日帰りはお勧めはできませんね。
残雪もかなりあるかもしれません。
今年の道路状況は分からないので、とりあえずLake Louiseのターンパイクで降りて、サムソンモールのビジターセンターで相談する事をお勧めします。

2.特に、Lake McArthurへのルートは、グリズリーが出てくる可能性が高いようです。
駐車場からのハイキングも、次のルールを守る事が身の安全を保つ方法です。
・6人以上のパーティーで行動をする
・にぎやかにしゃべりながら歩行する
・熊避けスプレーを常時携行する
・ベアベルをリュックに装備する
私も幸い車の中でしたが、2回グリズリーに遭遇しています。

3.雪中行軍をすることになるかも知れません。
雪の装備をお忘れなく。でも、Lake O'Haraに宿泊ができないのなら、危険かと思われます。
Lake O'Haraに宿泊されるのでしたら、そこで相談すべきかと思います。
日帰りなら、さらに3時間ものハイキングは無謀です。

最新の情報は、
http://www.pc.gc.ca/pn-np/bc/yoho/activ/ohara/a.aspx
でどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント