Re: 長期滞在向けにお薦めの宿を教えて下さい。

1日1回はヨガをしたいということなので…
ヨガ・バーンの近くにあるテガル・サリはいかがですか?
日本人のリピーターに人気の宿で、部屋から田んぼを眺めながらぼーっとできます。

ヨガ・バーン
http://www.theyogabarn.com/

テガル・サリ
http://www.tegalsari-ubud.com/enhanced/index.php

また、やはりヨガ・バーンの近くにあるカキアン・バンガローもおすすめです。
ベーカリーも併設していて、朝食とアフタヌーンティにはおいしいパンとケーキが出ます。

カキアン・バンガロー
http://www.kakiang.com/

リトリート系のホテルはおこもりするにはいいのですが、いろいろ楽しみたいとのことですので、
足(バイクなど)がないと不便かもしれません。

ウブドは、夜になると車も通らず静かですので、音はそんなに気にする必要はないと思います。

ウブドに10日ほど滞在されるとのことですので、最初の2〜3日だけホテルを予約しておいて、
あとは実際に立地や部屋を見てから決められてはどうでしょうか。

コンドミニアムのような宿は、ウブドにはあまりないかもしれません。
長期滞在している人は、ロスメン(民宿)か、民家の部屋を借りている人が多いようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど・・・です。

    こんにちは。アドバイスありがとうございます。

    バリ島は初めてなので、ハワイや他のリゾートとは勝手が違うかもしれませんね。
    実は、もうヨガバーンには通う気でいます。ということで、徒歩圏内で探しているところです。

    ヨガバーンのタイムテーブルは見れるのですが、費用がわからずじまいです;現地でしか教えてくれないのか?ネットでわからない・・・。

    車の騒音や街の騒音は、そんなに気にしなくてよいのですね。。。インドと同じヒンドゥー教の地域でも随分と違うのですね。。。夜が静かというのは、有難いです。静かな街に住んでいるもので、騒音は苦手です;

    ロスメンって民宿なんですか?ロスメンっていう意味が実は、今までわかりませんでした。ありがとうございました。

    初バリですので、とりあえず全泊決めていかないと、不安なので・・・ロスメン・・・ちょっと魅力的ですね。お泊りになったことがあったら、感想をまた教えてください。

    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヨガ・バーンのことなど

    ヨガ・バーンは、たしか1レッスン10万ルピアだったと思います。

    バリの文化にふれるなら、ロスメンもいいと思いますよ。
    私は昔、ファミリー・ゲストハウスというところに泊まって、
    宿のお姉さんにバリ島の伝統衣装を貸してもらい、
    一緒にお寺にお参りにつれて行ってもらったりしました。

    芸能に興味があるなら、プリアタンもいいと思います。
    ジャラン・モンキーフォレスト辺りよりは、ローカルでいい雰囲気ですよ。