僕はプエルトオルダスから、シウダボリバルへ、タクシーで移動しました。

>>CaracasとCiudad Bolivar間のフライトが見当たらず、Puerto OrdazとCiudad Bolivar間の移動が陸路で必要となることからです。

そうそう、僕のときは、シウダボリバールへのフライトはありましたが、
満席だといわれました。
それで、プエルトオルダスに飛んで、タクシーを借り切って移動しましたね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/orinoco_river.htm

>>AVENZA65便(VE065)は午前11時半にカラカスを出て、一時間後の午後12時半にはプエルトオルダスに到着。
>>プエルトオルダスからは、タクシーで2万ボリバール(4千円)で、シウダボリバールへ飛ばした。
>>シウダボリバールへの到着が、午後2時。
>>オリノコ川に沿った「PASEO ORINOCO」にある、町で一番のホテル「HOTEL ORIENTAL」に飛び込む。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 僕はプエルトオルダスから、シウダボリバルへ、タクシーで移動しました。

    みどりのくつした様

    こんばんは。早速ご教示いただきありがとうございました。

    みどりのくつした様より頂戴しました、リンク先の旅のレポートを拝読させていただきました。
    ご宿泊先ホテルのお部屋から眺望されたオリノコ川のお写真、とても雄大な景色ですね。
    Ciudad Bolivarへの思いが膨らみます!!
    そして、具体的な物価を織り込まれたレポートは、大変参考になります。
    Puerto OrdazとCiudad Bolivar間のタクシー移動料金が4千円。
    …やはり、私は、caracasとCiudad Bolivar間の移動について、夜行バスにしたいと改めて思いました。

    みどりのくつした様のご経験に基づく貴重な情報を頂戴し、大変助かります。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    素朴な疑問ですが・・・・

    すでにカナイマのツアーを予約されているということなので
    混乱させるつもりはありませんが、カラカス→プエルトオルダス→
    カナイマになされなかったのですか?
    後学のために教えてください。

    一般的にはカラカスからカラカス戻りまでの全工程をツアーに
    組む場合、プエルトオルダスまたはシウダーボリバルまで自力で
    移動、そこから先をツアーにする場合とが多いようです。
    後者の場合はカラカス出発の当日にカナイマまで入ってしまったほうが
    日程的にも経済的にもよいと思っていました。

    各空港には旅行社もあります。