Re: 参考

彝驫靉様

こんばんは。早速ご教示いただきありがとうございました。

「空港からの所要時間が約1時間」、「深夜、空港からタクシー利用で200~300ボリバル」旨、彝驫靉様のご経験に基づく情報と、バス会社「rodovias」のご紹介をいただき、大変助かります。

懸念材料は、CCS出国当日の朝にCaracasのバスターミナルに到着し、11:05のフライトに間に合うようにCCS空港に行かなければならないことです。
彝驫靉様から頂戴しました情報を活かし、しっかり検討したいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出国当日の朝にCaracasのバスターミナルに到着

帰国当日にカラカス到着、11:05のフライト利用ですか、厳しいですね。
    戻りのバスは市内に8時前に到着する必要がありますが、長距離のバスだけに
    乗っていても気が気ではないかも、何かの事情で遅延したらアウト。

2日目の予定を変更され早朝のフライトをご利用されるのもよいのでは。
    またシウダーボリバルに拘らなければ2日目午前中にはカナイマに到着、
    当日には滝くぐりなどの周辺を観光、翌3日目にはエンジェルホールへの
    移動が可能です。
    4日目の昼ごろにはカナイマに戻りバスなら5日目にカラカス到着と
    余裕のある日程が組めます。

ちなみにカラカスからシウダーボリバルまたはプエルトオルダスまでの運賃は
    バスよりも高いですがそれでもフライト代は片道2000円~2500円です。
    私は空路を利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出国当日の朝にCaracasのバスターミナルに到着

彝驫靉様

こんばんは。再度アドバイスを頂戴しありがとうございます。
    「出国当日にカラカス到着、11:05のフライト利用ですか、厳しいですね。」
    …やはり、危険ですね。。。

今回の旅程考案当初は、CaracasとCiudad Bolivar間の移動について、AIRを考えておりました。
    しかし、私はLIMから1日に1便(CCS17:15到着)のみのLA便にて入国するため、当日にCiudad Bolivarへ移動する場合、Aserca Airlinesの20:00のフライトしか選択肢がないことがわかりました。最終便ということもあり、満席のリスク回避のために事前予約したいと思い、日本の旅行代理店に相談したところ、「ベネズエラの国内線は現地での購入のみです。」旨、回答を頂戴し、自身でHPを確認したところ、Aserca Airlinesは、HPでカード決済が可能であることがわかりました。しかし、Caracas⇔Ciudad Bolivar往復料金が、US$375.80(tax込)で、想像よりもかなり高額だったためにバス移動を考えた次第です。

そこで、彝驫靉様に下記3点お尋ねしたいのですが、「カラカスからシウダーボリバルまたはプエルトオルダスまでの運賃はバスよりも高いですがそれでもフライト代は片道2000円~2500円です。」
    …この料金はとても魅力です!!
    1.搭乗日に、空港の航空会社カウンターでチケットをご購入されたのでしょうか?
    2.どちらの航空会社をご利用されたのでしょうか?
    3.ご利用された便のお時間帯と搭乗率(混雑具合)はどのくらいだったでしょうか?
    以上です。
    ご回答を頂戴きれば幸いです。是非参考にさせていただきたく思います。

何度もご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件