Re: ロンドンからウィンザー城まで(教えてください)

ロンドンパス付属のトラベルカードを使ってウィンザー城まで行くことは可能です。追加料金もありません。サイトの説明も、「一部(£10以上)をカバー」ではなくて、「全部カバーするから£10以上の価値あり」ということでしょう。
但し、これはあくまで付属のトラベルカードだけの特典であって、普通のトラベルカードではそうはなりません。ウィンザー城までは別途鉄道の切符を買う必要があります。けれど、ウィンザー城に行かれるのなら衛兵交代が見所のひとつだと思いますが、11時に行なわれる交代式に間に合うように行こうと思うと、付属のOff-Peakのカードだとギリギリ間に合わない可能性がありますので、この付属トラベルカードも良し悪しです。
また、普通のトラベルカードを買われるのであれば、Zone1-6でなくてもZone1-2で充分です(料金もAnytimeで15ポンドに対して8ポンドで済みます)。
日程と行き先によって上手く組み合わせて買われるといいと思います。

尚、ウィンザー城では、城の入り口からずらっと右手の壁に沿って観光客が順番待ちの列を作っていますが、大概この列は団体客ですので、個人客はこの列に並ばずに、入り口左側の入場券売り場へ向かっていけば大丈夫です。本当に超混雑してる可能性もありますので、一度入り口を覗いて確かめられればいいと思います。ロンドンパスをお持ちなら入場券を買う必要はないですが、料金は不要だとしても入場券そのものの発券は必要かもしれないですね。

ウィンザー城自体も見ごたえのあるお城ですが、ウィンザーの町もお洒落ですし、イートンの方に少し散策されてみてもいいですよ。楽しい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/25 22:29

    ありがとうございました

    丁寧な回答ありがとうございました。
    そうですか、やはり別途トラベルカードを購入することではダメですか・・・ 最初から知っていれば、トラベルカード付きのロンドンパスを購入したかもしれないのに。この辺はHP等がちょっと不親切ではあるようですね。ただ、まあこんなもんかと思えば、よいかなと。

    回答いただいたように9時半にロンドン市内発だと、衛兵の交代を見るのは厳しいかなと思ってはいましたので(バッキンガムではなく、ウィンザーで見学するつもりです)、Anytime Zone1-2のトラベルカードを購入しホテル最寄り駅からパディントンまで行き、そこからは往復切符を購入して行ってきたいと思います。

    イートンも街も散策したいのですが、なにせ私以外は初めてのロンドンかつ滞在日数がそれほど多くないので、現在のところ、お昼を食べてロンドンに戻っていわゆる有名どころをあちこち動き回ろうと思っています。

    で、しつこくて済みません。Paddingtonからは、SloughまでではなくWindsorまで購入しないといけないのでしょうか? ロンドンパスがSlough-Windsor間のFirst Great Western鉄道をカバーすると、ロンドンパスのガイドブックに書いてありましたので。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Waterloo駅からどうぞ

    Paddingtonから、Windsor & Eton Centralへ行くには、
    必ずSloughで乗り換えなければなりません。

    でも、Waterloo駅からは、Windsor & Eton Riverside駅まで
    1本で行けます。

    Windsor & Eton Central駅とWindsor & Eton Riverside駅
    ほとんど隣合っています。

    時刻表は料金表はこちらから。
    http://www.nationalrail.co.uk/

    それから、衛兵交代はキャンセルされることもありますので、
    こちらのサイトでチェックなさってくださいね。
    http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?action=article&ID=34#guard

    • いいね! 0
    • コメント 0件