ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

バリ島の物価がわからないので、数千円と書きました;4千円~8千円または数日なら1万以上でも構わないと思っています。肝心なのは、快適、安全、便利そして静か・・・です。耳がいいので、静けさ重視系です。

Sehati guest houseがとても良さそうですね。地図で見たところ、道路沿いにありますが、音とかどうなんでしょうか?ちょっとわからないのですが・・・候補の1つにしました。問い合わせたいと思います。バリ島は車の騒音とかどうなのか?よくわからないので。昨夏訪れたインド・デリーでは静かな鉄筋の5つ星ホテルに滞在しましたが、遠くの大通りの交通量の多さとクラクション鳴らし続け(深夜も)る習慣に、耳栓して慣れるまで寝てました。いや~強烈なほど、クラクション鳴らし続けて走るので・・・。

Armaも予約の仕方次第では、とてもsave moneyになると思いました。サイトを再度見ます。

滞在日数が長いので、海のそばに数日、ウブドに大半(10日以上)滞在したいと考えています。

ウブド滞在は決定で、宿を探していまして、海側はどの地域がどうなのか?自分に合いそうなのか?と考え中です。海側は白砂系のビーチはどこか?スノーケリングやドルフィンスイムが出来るところに滞在したいとこれから調べます。

ご存じでしたら、また御指南いただけると、助かります。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Potenciaさんへ

    早速、レスありがとうございます。三ツ星クラスとあったのを見落としました。
    ウブドのロスメン、スハティクラスだとファシリティの品質に不満を感じると思います。

    スハティの前はモンキーフォレストへの下り一方通行で、道路に近い方の(デラックスルームのある)新館でも自動車の走行音は気になりませんでした。

    ヨガバーンて知りませんでしたが、トゥガル・サリやアルマと同様、スハティから歩いていけます。
    カキアンバンガローも近いのですが、現在改築中です。
    Potenciaさんにはアルマの森の滞在が適しているようです。

    またハヌマン通りボディワークスセンター利用でしたら、レスタリの新しい部屋が良いでしょう。
    ボディワークスセンター裏のゴーダマ通りによい店があります。

    海辺の宿、静かで美しい砂浜というとやはりヌサドゥアでしょう。
    シュノーケリングができるかは知りませんが、バリでは飛びぬけて心地よい海浜リゾートです。
    サヌールは海があるというだけで、浜辺はたいしたことはありません。

    わたしは旧ヒルトンインターナショナル(アヨディアホテル)しか泊ったことがありませんが、マリンアクティビティも充実していたように記憶しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。教えてください。

    ろっきいさんは、バリ島経験者だと思いますが、一見石造りのホテルは本当に石造りなんでしょうか?色々とお薦めの宿をチェックしていますが、木造のバンガローもあり、伝統的ホテルは石造りの外見です。

    カキアンも一見石造りに見えますので、隣室との防音性が高いのか?と思案しております。

    南国=木造というイメージがあるのですが、バリ島は石造りが多いのでしょうか?石積み構造?バリ島はスマトラにも近いので、ちょっと東日本大震災のあとなので構造が気になるところです。震度5強体験したので;

    また、美しいビーチはヌサドゥなのですね。大型リゾートが全般のようなので、女性一人旅なので、安全とか考えるとこじんまりホテルがいいのかな?とも考えて、検索してみます。

    ありがとうございます。