Re: アドゥマヤン空港ですが

Lacatus Marius サマ

そうだったのですね!!
閉鎖・・・。縮小ではなく閉鎖・・・。
よくあることなんですかね。

たくさん調べていただき本当にありがとうございます!
もしだめなら先ほどご紹介いただいたHPからも、どこかに行きたいサマが書いてくださったHPからもカッパドキアからバスがでているようなので、初日と2日目はイスタンブールでのんびりして、3日目にカッパドキアに行くという予定に組み替えるのもありなのかな。と思いました。

ウルファとアドゥマヤン間の移動所要時間は2時間という記述から、やっぱりウルファまで飛んで、アドゥマヤンまでバスで移動という考えがいいのかな・・・。
アドゥマヤン空港とさほど(2時間)くらいしか変わらないので、予定も大きく狂わないし、カイセリ行きのバスにも乗れるし。

帰国前はイスタンブールにいてゆっくりしていたいし。

とりあえずは近々に飛行機のチケットを手に入れることにします。
トルコ航空で買えず、どこか経由のチケットになってしまったら、立てていただいた計画がすべてひっくりかえってしまいますもんね(汗)

私、よく、行こうと思ったお店やその他もろもろが休館日や定休日のことが多いのです。
今回もその派生した何かだと、それも旅のだいご味だと考えることにしようと思います(笑)
すみません。
本当にありがとうございます!!

また何か質問をするためにトピを立てるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャンルウルファ→キャフタ

ネムルトダーへ一番近いのはキャフタですが、ここへはシャンルウルファから直接ミニバスで行けます。
    シャンルウルファのバスターミナルは3階建てで、2階が大型バス、1階がミニバスの乗り場です。
    関空からですとシャンルウルファへの国内線に乗り継げますので(自分がやった)、シャンルウルファ到着後、街を観光して、ミニバスでキャフタへ行けばいいですよ。
    キャフタのホテルで頼めば、たとえば夕方ぐらいまでに着けば、翌日早朝のネムルトダーの日の出ツアーを申し込めます。私は日の出だけ行きましたが、朝の3時半にキャフタを出て、ネムルトダーの山頂の遺跡で日の出を見て、その後近くの遺跡を見た後、街へ戻ります。街に着くのは朝の9時くらいです。
    アディヤマンやマラテヤ発だとネムルトダーまでの時間がかなりかかります。
    シャンルウルファの空港から市内まではhavasのバスがありましたがバスターミナルへは入らないので、ドライバーにバスターミナルへ行きたいといえば、近くで降ろしてくれます。
    また、バスターミナルには手荷物預かり所もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャンルウルファ→キャフタ

よっぴー0525 サマ

回答ありがとうございます!!
    どんどん現実化していって、みなさんのおかげでとても心強く感じています。
    シャンウルファ空港から直接キャフタへ向かったほうがよいのですね!!

せっかくなので、日の出日の入り共に見たいなと思ったのですが、ミニバスでキャフタへ入れるのはタイムテーブルで夕方くらいなのですかね?じゃぁ、日の出だけでもいいかな。

また、キャフタのホテルは飛びこみですか?
    前もって予約されておられましたか?
    寝る間もなく日の出ツアーですよね。

日の出を見て、午前中にアディヤマンに入り、ギョレメにもバスで行けそうですね!!

たくさんの選択肢をいただき、みなさんに聞いてみて本当に良かったと思っています。
    目下の問題は直行便がとれるかどうかになってきました。

ありがとうございます!!