Re: ヨーク付近の観光地

 はじめまして。私は8月上旬にハワースに行きます。イギリスには行ったことがないのでアドバイスできる立場ではないのですが、ヨークシャーでの観光についてただいま情報収集中です。

 ハワースに行くのですが、実は私も『嵐が丘』は読んでいません。少し読んだことはありますが、すぐにやめてしまいました。さすがにハワースに行くのにこれではマズイと思い、図書館でビデオを借りて見ました(しかも2作品)。でも『ジェーン・エア』は読みましたよ。
 ハワースはブロンテ姉妹であふれたこじんまりした町のようですから(女性好みかもしれません)、町でブロンテみやげを買うなら楽しいかもしれません。しかしブロンテに興味がないならハワースの町自体は退屈かもしれません。
 
 ヨークに滞在されるなら、私よりも行きやすそうな観光施設が多そうですね。もし博物館がお好きでしたらこちらをどうぞ。最寄り駅からはタクシーになるかもしれませんが、興味深そうな施設がありますよ。http://www.visit-yorkshire.info/history/museums.shtml

 私はこちらに行こうかと思っています。http://www.calderdale.gov.uk/leisure/museums-galleries/shibden-hall/index.html
 行ってみたいマナーハウスもありますが、ハワースでのんびりするのが旅の目的ですので出かけるのは最低限にしたいと思っています。もしハワースに来られるのでしたら、道ですれ違うかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/26 10:58

    お互い

    いい旅にしたいですね!

    私も旅をする際は、何かのゆかりの地を訪ねる事が多く、楽しみも倍以上になるのですが、さすがに嵐が丘は読書の範疇外で読みづらく、投げ出してしまいました・・・。
    一面の荒野というのは日本では見られない風景だと思うのでハワースでなくとも、どこかのムーアには行ってみたいですね。

    個人的に許されるならバラや庭園の旅をしたいのですが・・・残りは男性ばかりです。断念します。

    基本的に毎日ヨークから、仕事のない午前か午後のどちらかで行き来する事になるので要所を見てという、のんびりには程遠い旅になりそうです(汗

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 01:42

    ファウンテンズアビー

    はとても良いところです。美しく雰囲気も良いですし、散策にも良いですし、世界遺産になるだけの価値はあると私は思います。
    あとは、ヨークシャーデイルのマーラムコーブ(ハリポタの撮影があったようですが)という巨大な岩山も良いですが、いずれも車が必要かと思います。ただ英国は自然が見所だと思うので、ヨークシャーデイルにムーアのような国立公園には是非足を運ぶことをお勧めします。
    ヨークには昔ヴァイキングが占領していた関係で、バイキングアトラクションもありますので是非。