Re: ネムルトダーへの行き方、その他。

Near hearさん、こんにちは。

まず往路の関空→マラテヤへの乗り継ぎですが、トルコ航空のサイトにて9月17日発で見てみると以下のとおりです。翌日の夜にマラテヤ着になってしまい、上記のスケジュールには適しません。

Saturday, September 17, 2011
Departure: 22:30 Osaka, Japan
Arrival: 05:35 +1 day(s) Istanbul

Sunday, September 18, 2011
Departure: 18:40 Istanbul
Arrival: 20:20 Malatya

実はイスタンブール→マラテヤの便が6時半発であるのですが、アタチュルク空港でのMCTの関係で乗り継げない模様です。一方イスタンブール→アドゥマヤン行きの便が6時55分発であり、これがいいと思います。しかし6月中旬以降の日程だと便がないと表示されます。この便の9月の状況につき、トルコ航空もしくは旅行代理店に問い合わせて見る事をお勧めします。もし翌日朝にアドゥマヤン入りできるようなら、例えば以下のサイトの95TLでキャフタでの一泊つきツアーに参加できるはずです。

http://www.nemrutguide.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ネムルトダーへの行き方、その他。

    Lacatus Marius サマ

    回答ありがとうございます。
    やっぱりtransit1時間じゃ無理ですよね・・・。
    預ける荷物もないし、いけるかなと思ってみたのですが。
    教えていただいたアドゥマヤン行きを有力候補にしたいと思います。
    カッパドキアにも連れて行ってもらえるようですし。

    タイムテーブルまで調べていただいて、本当にありがとうございます。
    6月の初めには旅行会社に行ってアドゥマヤン行きのチケットまで抑えたいとおもいます。

    自分で行き先や時間を決められるのは一人旅のだいご味ですね。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドゥマヤン空港ですが

    6月15日から年末まで工事のため閉鎖されるそうです。6月中旬以降のアドゥマヤン行きフライトが表示されない理由はこのためでした。以下トルコ航空WEB内の関連ページを参照ください。

    http://www.turkishairlines.com/en-INT/announcements/6148/adiyaman-airport-runway-maintenance.aspx

    上記サイト内にウルファ空港からアドゥマヤンへのトランスファーがある(但しトルコ航空のアレンジではない)という記述があるので、ウルファへの接続を調べてみました。

    Saturday, September 17, 2011
    Departure: 22:30 Osaka, Japan - Kansai International
    Arrival: 05:35 +1 day(s) Istanbul

    Sunday, September 18, 2011
    Departure: 07:05 Istanbul
    Arrival: 08:50 Sanliurfa

    ウルファとアドゥマヤン間の移動所要時間は2時間なので、アドゥマヤンへは昼頃には到着できそうです。先の書き込みで紹介した旅行会社の日没ツアーの開始時刻が午後2時故、間に合いそうです。もしトランスファーがうまくいかなかった場合の保険として、翌朝の日の出ツアーもありますし。

    なおアドゥマヤンからカイセリ行きのバスについてちょっとググってみました。アドゥマヤン朝発の便がある事はほぼ確実なので、2日目の日没ツアーに参加できれば、3日目の夜にギョレメへ到着する事ができます。