1枚の航空券で発券なら大丈夫

日本⇔ソウル⇔サイパン

を1枚の航空券で発券できるなら問題ないです。
(最低乗り継ぎ時間をクリアしている場合)

飛行機が遅れた場合は少しの時間の遅れならの次に乗る便が待ってくれます。
台風などの影響で大幅な遅れの場合で、乗り継ぎの航空機が待ってくれなく出発した場合は他の交通手段の算段をしてくれます。
例えば次出発のアシアナ航空便もしくは他の航空会社利用の便です。

乗り換え自体も、空港内には足の不自由な人用の電動の乗り物(運転手つき)があります。
ご年配の親御さんの利用もできます。
車椅子の準備もできます。
健康な人の場合でも、乗り継ぎ時間が迫った場合で移動距離が長い場合はアシアナ航空が電動の乗り物(運転手つき)を事前に準備してくれていることもあります。
飛行機が遅れた場合は航空機内でキャビンアテンドさんに伝えて乗り物の準備をお願いしておくと移動が楽です。
乗り物の準備ができなくても(移動距離が短い場合は乗り物の準備は期待できません・車椅子は距離が短くても可能)、乗り継ぎ時間が迫っている場合は飛行機を降りた場所で担当者が待っています。
その担当者が同行してくれて乗り継ぎの場所に迷うことはなく最短ルートで一緒に行ってくれます。

飛行機が遅れなければまったく問題ないですけど。

預け荷物に関しても時間が短い乗り換えの人の荷物は一般とは別扱いのタグが付く事が多いのでほとんど問題ありません。

※ 2枚の航空券に分けて発券(別切り発券)した場合は同じ航空会社利用でも条件が違ってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一枚のEチケットです。

詳しい対処方ありがとうございます。

「飛行機が遅れた場合は航空機内でキャビンアテンドさんに伝えて
     乗り物の準備をお願いしておくと移動が楽です。」

際どい時間の場合の対処として参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一枚のEチケットです。…ならお客を待つっています。

skypolaさん今晩は~~~

この場合は、よほどの場合が無い限り乗り継ぎのお客様を待ちますヨ。

一番ひどかったのは、中国経由でパリから成田の便。

中国で乗り継ぎの客がいるので、それを待ちますとの事。

そのために成田に付くのが遅れて、京成で上野まで行って新幹線が無くなり、上野で1泊でした(駅前の連れ込み旅館でした…笑…ダブルベットにバスタブだけ)。

親御さんとの旅行との事、心配しないで行ってください。

大地震とか大津波以外は待っていてくれます。

機材の不都合なら代替機かホテルを準備してくれます。

成功を祈る!