Re: コッツウォルズの周り方

時間は掛かりますけど公共交通機関でまわれます。でも焦らずにのんびりということなので時間が掛かっても大丈夫ですよね?

周り方は、宿の選択も少なく、バスの本数の少ないカッスルクームをまずクリアしてからバイブリー→ボートンオンザウォーター→チッピングカムデンと北上するのがいいと思います。

電車は値段が高いので、ロンドンからはコーチを利用して近くの大き目の町まで行ってそこからローカルのバスに乗りかえるといいと思います。

例えばカッスルクームはチッペンハム(Chippenham)までコーチで行ってそこからローカルバスに乗り換えるといいと思います。但しチッペンハム→カッスルクームのバスは日曜には運行されていません。というか公共交通機関は一般的に日曜日には間引き運転や全く運行されないことが多いので、そのことも考慮して計画を立てるといいと思います。土曜日や祝日も月-金のスケジュールと違うことが多いので要注意です。

帰りはローカルバスでチッピングカムデンからウィリアム・シェイクスピアの故郷として有名なストラトフォード・アポン・エイヴォン(Stratford-upon-Avon)まで行って、そこからコーチでロンドンへ帰ってくるといいと思います。荷物があるので観光は難しいかもしれませんが、荷物が小さいならStratford-upon-Avonも周ってみるといいと思います。

後でクチコミの方に役に立つかも知れない写真掲載します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント