Re: 外国人の住宅ローンは条件が厳しい

空海様
アドバイスありがとうございます。
住宅ローンに金利には少しびっくりです。 でもこれは良い傾向と考えております。
半分投資目的でもありますので、今が時期かなと勝手に思い込んでいるのです。
シラチャ以外に日本人が多い町や日本人が住み易い町はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 外国人の住宅ローンは条件が厳しい

こんにちは。

シラチャには近くにチャバンという大きな貿易港があることから製造業の工場がたくさんあります
    現在は中国向け輸出などでコストが安く抑えられることからタイは製造拠点として人気がありますが、日本や多くの国が今後TPPに加入するのはほぼ間違えの無い事と感じますので、そうなれば日本を含む外資の製造業は他国へシフトする可能性があり、10年先の不動産価値は未知数ではないでしょうか?タイも少子化が進んでおり、タイ人による需要は少なく、現在でも投資目的で所有されている物件が山の様にあり、実際には空き家という物件がかなり目立っています。その他タイは政治的リスクが大きく、軍によるクーデターが繰り返しおこり、次の総選挙次第で大きく制度や法律が変わる可能性もあります。私も同じ様にタイでのロングステイを検討しておりますが、賃貸の方が安心して暮らせるのではと考えております。読みにくい長文失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 外国人の住宅ローンは条件が厳しい

ピンキードーナッツ様
    情報ありがとうございます。
    やはり、同じようにロングステイをお考えの方いるのですね。

タイのロングステイに関しての情報交換が出来れば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件