Re: 物件を担保にローン

パアニード様
アドバイスありがとうございます。
確かに今住んでいる所(スイス)から比べると大変な生活になるだろうと覚悟はしてます。
シラチャの不動産物件は10年後にはかなりの値上がりがあると予想して、買うなら今かなと思うのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/25 10:20

タイでの生活はお気楽です・・・・

>確かに今住んでいる所(スイス)から比べると大変な生活になるだろうと覚悟はしてます。

非常に勘違いされておられますね。

スイスでの生活に比べたら、タイの生活はとても楽ですよ。

タイ人女性と拘わらなければ・・・・・ですが。

タイの「地方」(田舎)での生活は少し問題がありますが(言葉や食事などの面で)、バンコク、シラチャ、パタヤのような都市部での生活はお気楽です。

パタヤには欧米の年金生活者が1万人以上滞在していますが、スイス人も多いです。

ゴルフ好きなスイス人もたくさんおりますね。

>シラチャの不動産物件は10年後にはかなりの値上がりがあると予想して、買うなら今かなと思うので。

タイ経済は好調で、不動産価格は上昇しています。

バンコクのコンドミニアムは、1㎡ 10万B以上と、坪単価で言うと坪100万円以上で、バブルそのものです。

既に、価格は上がり過ぎて手を出す水準ではなくなっています。

バンコクやパタヤの不動産価格は今後10年間、横這いから下落に向かうと予想した方がいいでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイでの生活はお気楽です・・・・

空海様

情報ありがとうございます。
    何度かタイを訪問して想像していた状況と同じご意見を頂きました。
    シラチャ方面で新築もしくは中古で新しい物件の情報をお持ちでしたら教えて頂けますか?
    パタヤは欧米人が多く、町全体が彼らに合せている感じがするので、私には合いそうにないです。

私、個人的にはスイスほど気楽な国はないと思っています。
    身の安全、食の安全、住の安全が守られて過ぎて過保護になって気もします。
    私にとってのスイス生活の問題は、生活費が高いこと、新鮮な海鮮類が手に入らないことです。