梅干航空

私の主マイルのワールド・パークスや
アジア・マイルを特典航空券に引き替えるのに、
この会社が一番引き替えやすいので、
地元ー東京とか、大阪ーパリとか、
この2年で10回ほど、只で乗りましたが、
只なので、余計、卑屈になります。

岡山ーソウル、福岡ーソウルをキムチ航空で
乗ると、缶ビール3缶までは、どうぞどうぞ
(1時間ちょっとでは、それが限度)、ですが、
梅干航空だと、広島ーソウルで、二缶目を貰うのに、
四苦八苦。逃げ足の速いスッチーを捕まえるのが大苦労。

(昔は、福岡ー釜山なんて、上がる前に降り始める
気持ち悪い便も、梅干でもありましたね、今は
高速船のため、韓国籍便を含め、見る影もありませんが)。

社用や公費ではなく、いつも私用的購入なので、
みみっちくて、申し訳ない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 梅干航空

梅干航空は来年10月をめどに「ワン・ワールド」に入りますから、対抗同盟の「スカイ・チーム」所属のワールド・パークスでは梅干航空の無料航空券は出せなくなるのではないでしょうか。お早目の利用をお勧めいたします(キムチ航空は「スカイ・チーム」ですから大丈夫です)。アジア・マイルは「ワン・ワールド」のキャセイ・パシフィックですから、これからは梅干航空にも完全共通で使えるようになりますね(ステータスも含めて)。
     私が使っていた会社が「経営危機のため、カナダ政府の斡旋で合併」と聞いた時、最初に思ったことは「貯めたマイルとゴールド・ステータスはどうなる」でした。東京支店に問い合わせたところ、「とりあえずマイレージとステータスは現状のままですが、将来のことは合併後の本社が決めることなので、なんとも申しようがありません」と言われました。それで決めたのが、「ゴールド・ステータスは保てる程度に有料で飛びつつ、出来る限り無料航空券を引き出してゼロマイルに近づける」という方針でした。その際に一番ハードルが低く、しかも無料航空券をばら撒いてくれたのが梅干航空でしたから、その頃はニューヨーク・ビジネスただ乗りだけでなく、アジア各地へもたびたび無料で旅をしました。結局、マイレージに目をつけた合併会社(救済合併された側がずっと会員数が多かった)が「マイレージも合併」ということになったので、私の努力は無に帰したのですが。
     と言うことで、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件