追加だよ~ん♪

そうそう、
Kiyaさんや Clioさんがお勧めするとおり
8月のムーアは赤紫の海~!
スカーボーローも素敵ですね!
(スカボロー・フェアって歌知ってるかな?)

ノースヨークムーア周囲は
ムーアバスってのが要所要所を走ってますョ。
同じくこの地域のピッカリングの町とウィットビーの港町間を
蒸気機関車が運行しています。
http://www.nymr.co.uk/
途中の駅舎はハリー・ポッターのロケ地にもなった可愛い駅です。
ウィットビーはドラキュラの小説の発想を得た町とかで
ドラキュラのアトラクションもあります。
世界一美味しい?と噂のフィシュ&チップスのお店も!
(パグパイ・カフェって名前です)

デイルズ方面には
世界遺産のフォンティン・アビーの廃墟と庭園
奇岩の不思議なブリナム・ロックスって変わったスポットも御座います。
http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-brimhamrocks
どちらもバス路線が走ってます。

この地方のビールも御座います。
ヨークの町では夜な夜なゴーストツアーもあるしね。

季節もバッチリなんで
ヨーク周辺でも結構愉しめると思います~、いいなぁ
書いてて行きたくなってしまった・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/25 11:22

    またまた

    細かな情報をありがとうございます。
    バスや電車などで乗っているだけで美しいっていいですよね。
    日本でもなくはないですが、海外は格別だと思います。
    私以外は受け身な人ばかりなので、是非ともいろいろとプレゼンしてみようと思っています。

    ゴーストツアーとパブは言わずもがな楽しむつもりですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件