スコピエから? バーリから?

小生、昨年初アルバニアでした。アルバニアの旧ご主人様言語のロシア語も堪能、英語もなんとか。周辺国も時々訪問。それでも中々でした。

それにしても
70代で外国語も不得手(自前での旅行経験も多くない?と言うことでしょうか?)のご夫婦がなんでいきなりアルバニア?
近くにはイタリアの田舎とかギリシャとかブルガリアとかマケドニアとか、先ず行って見たほうが良い土地がありますけど?

マジ、行く積りなら詳しい情報mailします。
ティラナ→オフリド(スツゥルーガ)のバス停場所、時刻 スツゥルーガ-オフリド交通など

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/25 00:13

Re: スコピエから? バーリから?

早速ご回答をお寄せ頂き有り難うございます。
    ご心配頂き何とも云いにくいのですが「バルカンの秘境」と言うフレーズにカミさんが惹かれてしまい、怖いもの見たさもあり2ヶ月ほどのイタリア一週旅行の途中で寄り道することにしたものです。そんなことで私達はローマからティラナに飛び、ティラナからオフリドに行きたいと考えています。マケドニアは今回が初めての入国となりますが、周辺のブルガリア・ルーマニア・クロアチアなどは訪れました。アルバニア→マケドニアについてもブログを参照したのですが、情報が少し古いものだったり時間の余裕のある方だったりで、残念ながら隔靴掻痒なのです。
    川越様の「ティラナ→オフリド(スツゥルーガ)のバス停場所、時刻 スツゥルーガ-オフリド交通など」やアルバニアのバスが国境を越えるのか?/それとも国境の手前でバスを降りて国境を越えてから別のバスに乗り換えるのか?などお教えいただければ有り難いのですが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件