よい旅の条件「細かい計画は立てない」

>>僕は、より沢山の人と関わるような旅行が、良い旅なのだろうと考えていますが、

その通りですね。
旅で一番面白いのは、旅先で興味深い人と出会って、
話をして盛り上がったりすることかな。

駅で出会った日本人旅行者と一緒に、飲んでた店の主と一緒に盛り上がる。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/tecchan.htm

ただそれには、あまり細かい計画を立てないことです。
1か月の旅ならば、日本で計画を立てないほうがいい。

>>国は、ベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポールを考えています。

これだとルートまで決まってしまうでしょう。
バンコク往復にしたらいいです。

バンコクでカオサンに泊まって、次は、シェムリアップへ行く。
一人旅だと、カオサンで友達はできないかもしれませんが、
シェムリアップのバスの中、シェムリアップの安ホテルで友達はできます。

そこで、残った日数をどう割り振るか、現地で考えたらいいです。
とにかく、バンコクとシェムリアップへ行くことだけ決めて、
あとは現地で考えればいいんですよ。

空港(このときはドンムアンでしたが)からカオサンまででも、美女と知り合えたりしますよ(笑)。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/don_muang.htm

カオサンからシェムリアップへのバスでも、ヤングギャルと知り合えます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/border2.htm

国境越えで知り合った人と、アンコールワットをみて回ります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/angkor2.htm

というふうに、いくらでも人と出会いますから、
その人たちと一緒に、どこかへ行ったらいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつしたさん、ありがとうございます

    みどりのくつしたさん、
    参考になりました。ご回答ありがとうございました。
    できるだけフレキシブルな予定を組んでいきます。
    行く先々で友達を見つけることはやはり楽しそうですね。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件