マルコポーロ3さん、僕がやっているように、レスを付けずに独り言にしたらいいですよ。

マルコポーロ3さん、いろいろ絡まれて大変ですね(笑)。

以前、「無視したらいい」とアドバイスしましたが、何人も絡んでくると、
無視するわけにもいけません。

そこで、僕がやっている方法を試したら、どうでしょう。

----------------------------------------------------------------------
18
「質問者と回答者の一対一の関係」と思えばいいのでは?(他の回答者は無視する) みどりのくつした
11/05/23 17:49
24
ユース体験がなくて、ユースのことは語れないでしょう。というわけで僕のユース体験。 みどりのくつした
11/05/24 06:27
------------------------------------------------------------------------

つまり、僕は24番を、18番の自分のコメントに付けました。

他の誰にもコメントを付けていません。
つまり、誰にも、反論していないわけです。

マルコポーロ3さんも、自分を批判するコメントが付いた時に、
そのコメントに反論しないで、独り言を書けばいいんですよ(笑)。

無視するのはいやでしょうが、
無視した形には出来ますよ。

すると、議論があっても、
そのスレッドは、つねに、誰がイチャモンをつけているか、ミエミエになるわけです。

もちろんちゃんとしたコメントには、コメントをつければいいでしょう。
ただ、自分を批判する嫌なコメントに、丁寧に反論するから、
コメントをつけた人は、喜んでしまうんですよ。

掲示板で一番恥ずかしいことはなんでしょう。

それは、「コメントをつけたのに無視されること」です。
ですから、嫌な発言にコメントをつけないで、独り言にしてしまえばいいんですよ。

そうすると、誰が、文句をつけ、不要な議論を吹っかけているのか、
ミエミエになりますよ(笑)。

いい考えでしょ。

是非、このアイディアを使ってください。

でもね、掲示板で一番有効なのは、難しいでしょうが、完全に無視することです(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント