Re: 南イタリアの歩き方

朝出掛けにタクシーのことだけ書きましたが、後半部分についての私の個人的な意見を。

>翌日にカプリ島とアマルフィを観光しバーリまで移動しようと思うのですが一日で可能でしょうか。

GORGEさんが書かれているように、可能でしょうか?と聞かれれば、
不可能ではないでしょうということになりますが、
あまりに忙しすぎて、移動のためにイタリアに行くような感じになりませんか?

確かにナポリは治安のよいところではありませんが、それほど恐ろしいところでもありません。
食べ物は美味しいし、見どころもあります。(興味の方向は人それぞれですけど)
泊まるだけなんてもったいないと思うのですが。

カプリは青の洞窟だけではなく、本当に美しい島です。
高台から見る海の美しさも格別ですよ。

アマルフィも、
行って、あの崖っぷちに建つ建物群を見て、ドゥオーモを見て、写真を撮ってお終い、
というにはもったいない。
腰掛けて食事をしたり飲み物をいただきながら、景色を眺めゆるやかな時の流れを楽しむのが最高のまちです。
それに、アマルフィ海岸には、アマルフィ以外にも美しいまちがいくつもあります。

南イタリアとひとくくりにするには、南イタリアには見所があり過ぎ(イタリア全土がそうですが)、
おまけに北や中部と違って、交通の便は悪く移動に時間が掛かるので、
「南イタリアの歩き方」は、日数が少ないのであれば、忙しすぎる移動はやめることをお薦めします。

長靴のスネ側とふくらはぎ側とを一緒に見るにはもう少し時間が必要だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント