各料金を再チェック

今回の旅行でゴンドラやロープーウェイに乗るのはグリンデルワルト1日のみなので、目星をつけて
各乗り物のサイトで金額を調べたところ、スイスパスもユーレイルパスも同じ割引でした。

そもそもスイスパスですら登山列車やケーブルカーに対して割引き程度しかならないのなら、後は市内での
移動手段で差が出るくらいだと踏みました

市内バスやトラムをどれくらい利用するか分かりませんが、恐らく主要駅からホテルまでの数駅程度なので
40ユーロは高くつきそうです

スイスパスの方が安心ではありますが、もし悪天候に見舞われたら・・と考えると、他にも出費が重なる
スイスですから、ここは安いパスを手に廻れる範囲で楽しみたいと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 各料金を再チェック

germ09233 さん、こんにちは。

もし、コストをかなり重要視するのであれば、旅行者向けの Halffare Card も検討されては如何でしょうか?

期間が短い割に旅程が立て込んでいて、尚且つ、未だ固定されていない様なので、正確な数字は出せませんが、前のトピックで Bahnhof さんの2つ目(というか、ぼうふらおじさん)の案(Tirano ~ Lugano をバスで移動する案)をベースにざっと計算すると、Halffare Card と特別割引運賃をうまく利用すれば、スイスパス4日間とほぼ同程度のコストになる事が判ります。

EUR1=1.23xCHF1 という換算率で計算して、ハーフフェアカード利用の場合が、EUR188弱です。

残りの、グリンデルヴァルト周辺のケーブルカーやロープウェーは、こちらの方が割引率が高い場合が多いので、コスト重視であれば、こちらも試算する価値は有りそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件