マルタ島、、、イイですよ

マルタ島で英語の勉強していた者ですが、
当方もリゾートと言うかチャライ場所は大嫌いです。

マルタ島は、ヨーロピアンが英語の勉強をしに行く場所でもあります。
イギリス高いからね~って感じで。
しかも、マルタは日本より治安は良いし、安心して留学できるんですよ。

マルタに遊びに来るのは、ヨーロッパの「中高年」が多いです。
若者にはつまらないですよ、超田舎で、娯楽もほとんど無いし。
その代わり、偉大な遺跡と、素晴らしい自然があります。
恐らく、BOSKANさんが想像されるリゾートとは遠くかけ離れた
のんびり・ゆったり・とてつもなく居心地の良い、海に囲まれた小さな島です。

マルタの英語は、キレイなクイーンイングリッシュです。学校で習うのは。
国中の人が、公用語のマルタ語以外に英語を流暢に使います。
訛ってると感じたことはありません。
と、言うか、教材にあるような美しい英語を話す人の方が世界では少数派ですしね。
とにかく、マルタ人の英語はイギリス英語に近いです。アラブ訛りなんて無いです。
もしも訛りを感じたら、それは外国人だと思いますよ。
東ヨーロッパの出稼ぎの人も多いので。そういう人は、我々と同様、英語に変なクセがあります。

とにかくマルタはオススメです。
若くなくて、はっちゃけたのが苦手な人なら尚更。。。
特に秋から冬がお薦めです。
夏は暑くて死にますので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント