モントルーあたり

荷物の件は了解です。
それならパリ→アヌシー直行で大丈夫そうですね。

モントルーは、ホテル高いですよね!
私も9月に駅近くのホテルを予約しているのですが・・・

ヴヴェイ~モントルーはIRが1時間に2本あり所要時間5分、
普通列車も1時間に2本あり所要時間8~9分で行けますので
ヴヴェイに泊まってゴールデンパスは全然問題ありません。

列車の時間はSBBでご確認ください。
http://www.sbb.ch/en/index.htm

ゴールデンパスは、パノラミックの先頭展望席は予約必須ですが
それ以外は・・・始発のモントルーから乗車なら、早めに駅に
行っていれば予約していなくても大丈夫だとは思いますが・・・
絶対とは言い切れませんので心配なら予約してください。

私も8月に乗ってガラガラに空いていた事もあれば、
5月に途中駅から乗ったら満席で、座れなかった事もあります。
その他の季節でも混んでいた事もあれば空いていた事もあり
なんとも言えません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    bahnhofさん

    早速のご回答ありがとうございました。

    なんだか誤字が多くおはずかし事です!!

    モントールからヴヴェイは近距離なのですね~
    ホットしました!

    ゴールデンパスの予約の件、も少し考えてみます。
    列車の時間サイトありがとうございました。

    今ちょっと迷っていることがあるのですが・・・
    ①シャモニー2泊+モントルー2泊もしくは
    ②シャモニー1泊+モントルー2泊+インターラーケン1泊
      どちらも最後にグリンデルワルト3泊
    本当はグリンデルワルト4泊したいのですが満室で取れない状態・・・故
    見所等考えると①と②どちらがよろしいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    見所は沢山あります

    一ヶ所に一週間以上滞在する人もいるのですから。
    どこに行くかは、何に興味があるか、どういう趣味か などによって
    異なりますのでご自身で判断して頂くしかないと思います。

    観光局のHPなどを見て候補を挙げて、移動・観光にかかる時間等を
    考えてみて下さい。
    1、2以外の案も出てくるかも知れません。