出来そうでしたが

もう出発されたでしょうか?

ゴールデンウィークにイスラエルに行ってきました。
ツアーで行ったので、ご質問に正確には答えられないのですが
ご質問が気になっていたので、空港の感じを書きます。

私は大韓航空で行きましたので、到着が22:00過ぎ。
けれど半数の方のバゲージが行方不明になって(出てきたけど)
税関を抜け到着ロビーに出たのは23:30を過ぎていました。
その時刻だと、両替なども営業していたし、カフェも営業してました。
なんとなく薄暗い感じでしたけど、海外の空港によくある程度。
多くはないけど、椅子もありました。
旅客も多いし、職員も多くいました。
私は喫煙者なので、建物の外に一人で出て一服しましたが、
物騒な感じは受けませんでした。
(快適というには、ちょっと不安でしたが)
ツアーのバスが空港を出たのは0:00をまわっていました。

テルアビブに深夜着とのことですが、どの航空会社でしょう?

最初友人と個人で行こうと思っていて、いろいろ調べたんですが
ルフトハンザ航空は深夜3:00過ぎに到着する便があるし、
ヨーロッパ系の航空会社は他にもそのくらいの時間に到着する便が
ありました。
ということは、朝まで到着ロビーに人の動きがあるってことですよね。
それに欧米の人ってわりと空港で夜明かしするし。
カフェやお店が終夜営業しているかはわかりませんが。
そして、「安全はすべてに優先する」イスラエルの空港ですから
警備員や職員もいるはず。
だから、>空港で朝まで待つこと は可能だろうと思います。

もちろん、絶対大丈夫なんて言えないです。
それに疲れるだろうし。
でも深夜の移動が不安なのはよくわかります。
タクシーだって初めての街で夜に乗るのはキライです。
前の方のアドバイス通り空港近くで送迎有りのホテルが
いいかもしれませんね。

イスラエル、また行ってみたいなと思っています。
ごまうさぎさんも、気をつけて楽しい旅をなさってくだい。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント