他の回答者の誤ったレスは笑って訂正しましょう・・・X

のりーたさん

質問者の誤解を招きそうなレスは気がついたら訂正か、追記をしてあげるのが筋なのですが、これがなぜかモメル元になりますね。 そそっかしい私などはついつい書き飛ばしたアドバイスに正確な訂正をいただけるとホッとするのですが、いえメンドウな場合はひそかに特定の方々のそれを期待したりしております。

ヒマ人ですから質問者の旅が多少なりとも楽しいものになるように昔の事を付け加えたりしています。

こんなこともありますよ・・と微笑みながらのアドバイスのつもりが嘲笑されたとよく誤解されます。困ったモンです。 笑っての付記や訂正は・・・こんなこともありますよという微笑なのですが・・。

表現にはいっそう気をつけなければいけませんね。   

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お願いいたします

    ここは一般トピ主さんに迷惑がかかる心配のないトピですから、あえて付けさしていただきますが、あなたのその考えこそが、もめる原因なのです。

    ここはQ&Aなのですから、極端いえば他の方のレスを全く見ないで、上から何番目かであっても最初にレスしたつもりでレスすればいいのですよ。

    たまたま同じようなアドヴァイスになっても別にいいのですよ。
    偶然にもレスした4つが同じ答えでも、トピ主さんは逆にこれだけの方が皆そこを推しているのだからと安心するでしょう。

    それを人をちゃかし、皮肉たっぷりに他の方のレスに注釈とやらを付けるからもめるのです。どなたかがあなた様のことを愉快犯と称しておりましたが、けだし名言とうなりました。

    しかも特定の人物へのみ、後を追うようにすぐレスをすぐ付けるのは遺恨以外には考えられません。

    ご自分のテリトリーのみならまだしも、全然関係ないところへも口を出し、マドリが不適切な略語ではなく現地語の正式名でマドリードは単に英語名ということが、やっとお分かりになって、語学力のなさを露呈してしまいました。

    文句をつけたのだから、「失礼しました。マドリは略語ではなかったのですね。スペイン語にはうといので」とか、挨拶があってしかるべきなのに、必ず頬かむりして逃走です。

    こんなことを数年前から何百回とやってきたのですから、「またか」と反論レスを受けるのは当たり前でしょう。一人の人物を付回すようなレスは過去に一度も例がないでしょう。

    あなたが間違ったレスと思っても、実は正しいレスで私が思うにあなたのレスのほうが間違っていることが大半です。
    ことはさように、その人により正否は真っ二つに分かれますから、それはトピ主さんにまかせましょう。

    もし、本当にトピ主さんに迷惑をかけたくないとお思いでしたら、他の方のレスは結構ですが、私のレスは見ないでアドヴァイスすることはできませんか?

    沢山見たいとゆっくり旅でアドヴァイスが重複する(してもいいのですが)心配はまずありませんから。
    私のレスを読むから気になり、ちょっかいを出すのですから。

    私からは絶対にあなたのレスは評しませんから、トピ主さんのためにもぜひお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件