他の回答者のレスは笑って見過ごしましょう

のりーたさん、こんにちは。

他の方もどっちもどっちと感じている方が多いように、あなた「の」レスも不快に感じている方が沢山いらっしゃいます。

もう、他の回答者さんのレスを公然と否定するようなレスはやめませんか?
他の回答者も同様ですが、ちょっと情報が古いとバカにするようなレスが多すぎます。

例えば、4月にギリシャからブルガリアへの鉄道で、列車時刻を今年発行のクック時刻表で確認してからカキコしたのに、「うそを言うな」のような酷いレスが来ました。

経済危機の影響か2月にギリシャの列車が運行停止したらしいのです。30年ほど前から最近まで数えきれないほど乗った列車ですから、まさか運休になっているとは想像もできませんでした。

この場合は「2月に営業を休止しています。バスなら行けるかも知れませんが」というトピ主さんあて補足レスで十分だと思います。私もそれに気づき、同じレスはしませんし、トピ主さんも最新情報がつかめ、現地で戸惑うこともないのですから。

特に投稿する必要はありませんが、他の旅の掲示板のQ&Aを除いてみると、解決策があるかと存じます。
ヤフーの知恵袋、トラベル4の教えて!トラベラー、教えて!gooなどでは完全なトピ主さんと回答者だけの問答形式になっていて、回答者同士のレス交換は不可です。

再度同じトピにカキコして、違う意見の方の間違いを指摘することも可能ですが、そういうことはマレにしか見られず、荒れようがないのです。

結局、いろんな意見が羅列され、各回答者ごとに礼が述べられます。

ヤフーの場合はベストアンサーを一人だけトピ主さんが決めなくてはならず、苦悩されてるようです。
その点、ここでは何人(全員も可)もにベストアンサー的印を付けられ、非常に平和的でいい制度と思っております。

回答者同士がバトルを繰り広げ、削除連発とならないように、回答者が回答者にレスを付けられないようにシステムを変えるのが一番かと。

それと同時に他の回答者の間違いをことさら指摘するようなレスはすべて削除すればいかと存じます。

すべての回答者はトピ主さんの旅に役立ちたいとレスしてるはずです。
それを信じて、ちょっとおかしなレスがあっても、口出しせず、トピ主さんの判断にまかせませんか?

他の掲示板ではそれができているのですから、賢明な諸氏が集まっている当掲示板でできないはずがありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント